プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

滋賀のナンバープレートってほんとに
ゲジゲジナンバーって言われるんですか?

京都と滋賀ってそんなに険悪なムードなの?
滋賀の人は「琵琶湖の水止めるぞ」ってほんとに言うの?あれはジョーク?( ̄▽ ̄;)

A 回答 (4件)

単にフォントがクソだからじゃないの



他県民、誰が見ても違和感半端ないから
まあ京都に付け込まれるのも判らんでもない
「滋賀のナンバープレートってほんとに ゲジ」の回答画像4
    • good
    • 1

聞いた事ないですね


うちの息子が滋賀に住んでるので結構行ったりもしてますが、そういう話しは初めて聞きました
ただのマイナーな洒落でしょ

ちなみに
場所は似ていても値打ちが天と地ほど違うナンバーに「湘南」があります
憧れのナンバー
でもそのすぐ北側の車は「相模」ナンバー
これを地元では「相撲」ナンバーと呼びます
これは本当であり有名
    • good
    • 1
この回答へのお礼

湘南は人気ですよね
テレビで見たことあります

お礼日時:2020/12/11 11:46

昔大阪に住んでて、大学の関係で京都とか滋賀とかいろんな県の人間が集まってたけど…。



特に滋賀と京都が険悪ということはなかったな。とにかく京都は関西圏で一番上にマウントを地味に取る。
ゲジゲジナンバーというのは知らないけど、京都はとにかく道が狭くて一方通行が多くて、他県から行ったドライバーはゴキブリホイホイのように路地に追い込まれるか弾き返されるかのどちらか。
滋賀といえば琵琶湖の代名詞なので、「琵琶湖県」とも言われるけど「琵琶湖の水、流したれへんぞ」と滋賀のやつが冗談で言ったら「そしたら水没あるのみやなあ」と大阪のやつに簡単に封じ込められた。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりそういうやりとり実際あるんですね笑笑

お礼日時:2020/12/11 11:45

・滋賀のナンバープレートってほんとに


ゲジゲジナンバーって言われるんですか?

わははは!はじめて聞きましたwwwww
あ、これは失礼。
そんなことないと思いますよ。
現に、私は全くそうはおもってませんから☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

西川さんが滋賀の観光大使なので
テレビでよく聞きます

ので有名な話なのかと思ってました笑笑

お礼日時:2020/12/11 11:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!