アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場の人に滋賀県甲賀市にあるミホミュージアムいいよって言われたんですけど調べたら宗教系なんですね(?)
変な宗教ですか?

A 回答 (3件)

秀明会ね。


私の近所にもあります。
別に変な噂もなく50年以上ありますからね。

私は、反宗教団体みたいなもので、そういう方を変な目で見てしまいます。
でも、信じてる人はそれでいいかなと思います。
占いを信じてる人もね。
細木数子が、出した本もバカ売れでしたよね。
それを買った人も、そういう目でみてますからね。
でも「信じるものは救われる」とも思ってますからね。

同志社大学、キリスト教ですよね。
そんな程度じゃないのかな。
    • good
    • 0

どんな宗教なのかは調べたことないですが、勧誘されるわけではないし、その宗教理念を主張するような展示物があるわけではないです。



常設展は仏教美術やシルクロード関係で宗教色がないわけではありませんが、近世以前の美術工芸で宗教無関係なことってあまりないですしね。

いつでも混んでないし、環境も建物も素晴らしいし、企画展も質が高くで、美術館自体は本当におすすめです。
    • good
    • 0

世界救世教から離れた集団神慈秀明会と聞いています


美術館自体は何の宗教的要素もないし 
個人的に集められたという程度の品が展示されています
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!