プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

クリスマスプレゼントについての質問です;;

彼氏とクリスマスプレゼントの交換をすることになっています。彼は22歳の来年の4月から社会人です。遠距離でコロナ渦ということもあり、今は会えないのでせめてものお互いの気持ちとして、2人で選んだものを交換します。

どんなものがいいのか聞くと、香水が欲しいと言われました。
あまり強い匂いは好きではなくて、柔らかい石鹸や柔軟剤のようなキツくない臭いが言いそうです。
できればブランドのものがいいかなあと言っていました。

自分でデパートに行き、嗅いで選べば済む話なのですが、私の住んでいるところは藤丸や三越なといわゆる百貨店のような所がなくて、実際に嗅いで選ぶことが出来ないです;;
調べても難しい言葉ばかりで想像がつかないので、皆さんが実際に使ってる香水を教えて頂けたらと思います(><)

A 回答 (4件)

香水かぁ


今、世間で流行っている?
瑛太の香水の歌で出てくる、メーカーはどう?
    • good
    • 1

イソップのタシットと言うフレグランスがオススメです。

お洒落な雑誌によく登場する香水です!
通販で購入出来ます。

https://www.aesop.com/jp/p/fragrance/tacit/tacit …
素敵なクリスマスとなりますように!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!イソップのハンドソープは使ったことがあったのですが、香水があるのは初めて知りました!URLもありがとうございます;;
Lemon-Tedさんのコメントに心が暖かくなりました。ありがとうございます^^

お礼日時:2020/12/11 21:04

香水は、かなり、人によります...


前につかってたものがあれば、その系統で...
となりますが...ブランドといってもピンキリですよ。
    • good
    • 0

来年から社会人なんですよね。

まだ若いので「香水」はきついと思います。
コロンかせいぜいオードトワレで良いと思います。濃さの違いです。
匂いはこちらを参考にしてください。
https://www.google.com/amp/s/sakidori.co/article …
男は柑橘系(シトラス系)が無難だと思いますが、これらの中だと#5のサムライ、#11のエターニティ、#20のディオールオムあたりが良さそうな気はします。

それから余談ですが藤丸は一箇所にしかないので住んでいるエリアが特定されてしまうので気をつけた方が良いですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。すごく参考になりました。あまりきついと周りも嫌な方がいると思うので無難に柑橘系で探してみたいと思います。どこにでもあるものだと思っていました。本当にありがとうございます;;

お礼日時:2020/12/11 21:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!