電子書籍の厳選無料作品が豊富!

通信業界 値下げしてますが ドコモとか
乗り換えようと思うのでしが、今 Yモバイル
Mプランつかっているのですが、20ギガで
この後も お得な値段が 出てきそうなので
まだ、待った方が 良いですか?
日本通信のプランに目が引いてますが、
他に オススメのプランは、有りますか?
詳しい方教えてください。

格安スマホのキャリアから回線借りている
プランも、まだ 待った方がよいでしょうか?
余り スピードどとか遅さは気にしません。
とにかく 安ければよいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

だと、思ってますね。


何が起こるか予想できないIT業界ではありますが、さすがに、MVNOの方が高くなると、いった事は怒らないかと。
どう考えも、無いじゃないかな。
いま、MVNO各社は突然の事であるという事と、新型コロナウィルスの影響、年末年始とあって、直ぐに動きにくい状況でもありますからね。
来年年明けからはるさめぐらいの間に何か大きな動きはあるんじゃないかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり

お礼日時:2020/12/12 16:54

「確かに 未だ待つ意味あるね!自分は、来年三月でスマホ本体分割終わるので、それからで いいと思う」➡自分で聞いといてそのオチか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

有難うございます。
やはり、みなさんも同じですね?

お礼日時:2020/12/12 16:29

・有難うございます。


MVNOの値下げも しますかね?
逆に 格安にしていくと潰れる
会社でてくるのでは?

MVNOはいつか年明けから春ぐらいの空いたに値下げすると思うかな。先程もいいましたが、それが構図になってますから。もし、下げられない、もしくは下げた為にMVNOの各社が経営危機になれば、MNOからの電波貸し出し料金の値下げの圧力なり命令が総務省などからされるのではないかな。じゃないと、MVNOの存在定義?みたいのが崩れますからね…
いまは、MVNO各社は調整中&検討中かなと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う。
そうですよね?

お礼日時:2020/12/12 16:31

来年の2月になってから考えれば良いです。



まだまだ新しいプランが発表されるからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

有難うございます。
確かに 未だ待つ意味あるね!
自分は、来年三月でスマホ本体分割
終わるので、それからで いいと思う

お礼日時:2020/12/12 14:12

まだSoftBankのプランが出ていないので


それまで待つのが良いかと思います。
auはやらかしたので、SoftBankは
たぶんアハモに対抗したプラン出してくると
予想しますし、本体が値下げしたら
当然Y!mobileも値下げするでしょう。
確固たる自信はありませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

有難うございます。
ソフトバンクは、グループで赤字のとこ
沢山だしね!
KDDIが、やらかしたとは?
何のこと?

お礼日時:2020/12/12 14:10

私は20GBクラスのプランはよくしりませんが、


一応、一言参考にして頂ければと思います。

確かに、大手MNOはそのあたりのクラスの価格を下げ始めてますが、
構図というか、なんというか…
ご存知でしょうが、MVNOはMNOから電波を借り受けて、アンテナの設置やメンテなどがなく、かなり安価に抑えられるので安くなりますよね。
構図的にはMNO>MVNOなので、じきMVNOが下げ始めるのではないでしょうかね。。。
もう少し様子見したほうがいいかな。
って個人的には思います。
年明けの、、、3月くらいとか待ってもいいんじゃないなぁ。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

有難うございます。
MVNOの値下げも しますかね?
逆に 格安にしていくと潰れる
会社でてくるのでは?

お礼日時:2020/12/12 14:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!