プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今好きな人がいるんです。よく目があいます。でも喋ったことがなく好きバレもしていてクラスも違います。よく友達が「私の好きな人はアプローチすればすぐ落ちるよw」って言っているんですけど、ほんとかわからなくて自分から喋りに行くことができません。私の好きな人は陰キャが嫌いっていう噂があってこんな地味な私じゃ喋れないなと思っています。クリスマスに好きな人が1人になる時があるみたいなんです。その時に告白しようと思うんですけどこれが本当にいいのかが分かりません。なにかアボバイスなど下さい。お願いします。

質問者からの補足コメント

• 回答にならないものは書かないでください。お願いします。

A 回答 (1件)

好きになってどのくらい経ちますか?

学生生活は時間が限られていますから早めに早めにっと焦ってしまいがちですが、焦って告白するよりはしっかり段階を得て告白した方が、相手にとっても貴方にとってもいいと思います。

話した事はないとの事ですが、告白する覚悟があるのでしたら、まずは話して接点を作ってから告白した方がいいと思いますよ。
接点があるのとないのでは告白された時の印象は全然違います。
アプローチしてすぐに落ちるかどうかは人それぞれ感じ方は違いますので確信的ではないですが、話した事があるか無いかでは全然違うと思います。

貴方がもし告白された時に、全く話した事のない人と少しでも話した事がある人ならどっちに気持ちが動きますか?
"自分が相手の立場だったら"を考えてアプローチしてみてはいかがでしょうか。

どうしても勇気がでず接点を作れず話す事ができないのであれば、バレンタインに直接告白するのがいいのかなっと思いますよ。
どう行動するかは貴方次第です。
あくまでも参考程度に受け取って欲しいのですが、誰かの意見に囚われず自分がこうした方がいいと思うなっという気持ちの方を大切にしてください。
頑張ってください(*^^*)
    • 1
この回答へのお礼

そうですね!自分からアプローチ出来るように頑張ってみます!ありがとうございます!