プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏との事で悩んでいます。

隣の県に住んでいるので
1ヶ月に1度程度しか会っていません。

彼はコロナ禍なのに趣味のスポーツ観戦で
色んな県に行っています。

仕事でも色んな県に出張に行っていたのですが、それは仕事なので仕方ないと思っていました。

しかし、先日東京で感染者600人を超えた日に趣味で東京に行っていたそうです。

来週久しぶりに会えるのを楽しみにしていたのですが、それを聞いて会うのを止めることにしました。

しかし「そんな事行ってたら一生会えないじゃん。仕事なんだから分かってよ」と言われました。

「いや、仕事の事は仕方ないけど、東京は遊びで行ったでしょ?」

と問いかけると不機嫌になりました。

「人を病原菌みたいに扱うなよ」などと

こちらが悪いように言われます。

価値観が違いすぎて驚きました。

私の会社は特に厳しく、東京や大阪に行った人とは会わないように言われています。

それは彼にも何度も伝えました。

毎年楽しみにしていた友人との忘年会も
なくなりました。

コロナの影響で職を失った人もたくさん見てきました。

彼はもう30歳になるのに、自分のことしか考えていないのでしょうか?
自分が良ければそれで良いのでしょうか?

話しているとイライラしてしまって楽しくありません。

A 回答 (68件中11~20件)

思うに彼は平均的国民かも、コロナなどは感染したくないし、自分だけは大丈夫かからない、こんな日本人増えてるよね、だから人手も感染者も減る気配が無いでしよ、従って趣味で都会にも人混みにも行けちゃう。

貴女はそんな人と価値観を共に出来ませんか?
ウィズコロナの貴女と、アフターコロナの彼みたいにも見て取れます、でも、大切なことはその人を受け止める容積が、貴女に有るかどうかで答えが決まる気がします。
他人を変えることは、まず自分から変わること、相手に分かって貰うよりまず、自分が理解出来る人間になれるかどうか、試されてるのは貴女の方です。
    • 1

コロナ禍での問題として「最大の問題」だと思います。

彼は、「自分の事しか考えていない」のではなく、単に「コロナを甘く見ているだけ」だと思います。菅という人や自民党という政治団体と同じで「コロナに対する認識が低い」だけです。だから国民に自粛を呼びかけながら自分たちは「安全」に特別配慮させて「忘年会」を楽しんでいます。そんな国です。真面目に廻りのことに配慮している人が苦しむのは、おかしな話です。
では、どうしたら良いのか
まず、「彼の行動」と「自分の選択」を分けて考えることでしょう。「彼の行動」としては「コロナ禍」は気を付けるがそれで自分の人生をつまらなくしたくないという考えです。それも一理あると思います。彼の「コロナ禍」でに対策や周りへの配慮を考えた時それを質問者の方が「仕方ない」とか「それも一応は認めよう」と思えるかです。どうしても認められない部分があるならその部分は、はっきりと言ったほうが良いですが、彼の考え方もある程度尊重する必要があると思います。
次に「自分の選択」の部分です。「下位者の方針」や「周囲への配慮」で「どうしても譲れない部分」があると思います。どうしても譲れないことは「譲れない」と伝え「ではどうしようか」と話し合い「妥協点を見つけるしかありません。一方的に「譲歩することも、譲歩させることも」おかしな話です。たとえば「東京に言った週は週末は会わない」といった具体的な妥協案を話し合ってください。そうした事の妥協から互いを見つめなおすことができるはずです。コロナ禍に負けないでください。
    • 1

じゃあなにもできないじゃんw

別れれば?
    • 2

その価値観の違いを許容できないなら長くは続かないかな、、

仕事でも県外へ行かなきゃいけない人なら遊びもいいやとハードルが下がってしまうのかも、、
    • 0

国だけが悪いわけではない

我慢なんてもうできなーいって
根性のない人達が自分勝手に出歩くのは
悪くないのか?
遊びに行ってかかって、すみませんでしたじゃ
すまないから。責任とれないんだから
家族や大切な人がもしかしたら死ぬかもしれない
そう考えると、苦じゃないでしょ
後悔先に立たず
    • 1

仕事は仕方ない部分はあるから理解できるし、手洗いうがい、マスク後は自分から人ごみにあまりいかない事しか対策はない。

でも遊びは違うよね。
自分がコロナになり彼女に移してしまったらとか
思えんのかね。優しさというか心遣いだよね。
私も職種的にかかったらヤバいです。
会社閉鎖になったら損害も半端ないし
検査も数百人単位で、死人が出る確率もたかい
他県なんか行かないし、人ごみも外出もしない。
迷惑かかるし、家族にも移したくないし。
自分がかかったら周りへの影響が怖いです。
責任感と自覚をもって行動しないといけないです。
GoToとか本当関係のないキャンペーンだし
自分の娯楽く感染予防です
    • 2

そういう人が多いからの第3波ですよね。

自分だけじゃなくて自分が大切な人に伝染す可能性を考えれないんでしょうね。
もしくはそんなに大切じゃないか!?

全てを我慢ではストレスだと思うので、行き先や状況を考えて適度に息抜きできるのがいいですよね。

話す度にイライラするほど価値観が違うのが分かって良かったと考えましょう!
    • 1

回答を読んでいると、彼を応援する意見は子供な意見が多いね。

自分の事しか考えていないというか。
言う事を聞いてられないとかなんとか言っているけど、現実が見えていないんだよね。
今の世の中の状況をしっかりと理解して、現実として実際にかかってしまった場合に周りに与える影響や迷惑を考えれば、責任感のある社会人であれば配慮するのが当たり前。
実際にかかって、「迷惑をかけてからすみませんでした。ここまでの事になると思いませんでした。」では済まない。
特に会社員であれば、その会社に与える影響があるのは当たり前。
コロナにかかってしまう事は運もあるから仕方ない。
ただ今現在の現実は、感染をした場合に、濃厚接触者を確認するために、どういう行動をしていたのかを確認される。
その時に、どういう事をしていたか、どういう人と会っていたか。
つまり自分の行動に聞かれた時に嘘をつかなければならないような行動をとるのは社会人として失格だという事。

今回の場合、彼女が事情を話している以上、彼は彼女を大切に思うのならば、彼女の立場を考えて行動をするべきでしょ。
自分が行きたいから行くとか子供か。
彼女の立場も彼女も気持ちも考えずに行動をする 子供すぎる彼に自分もいらだちを感じますね。
    • 6

いや、あのね、

会社が東京や大阪に言った人と会うなって言うから会わないの?
理解できんわ。
会社は金稼ぐ場所であって言いなりになる場所じゃないし、プライベートでなにか言われても関係ないでしょ。
私も会社から旅行など控えろって言われてるけど、堂々と有給理由に旅行の為って書くよ。
なにか言われたらじゃぁ休むんで傷病手当くださいって言えばお金もらって休めるしね。

確かにこの時期にわざわざ東京に行くのも理解しにくいけど彼氏さんの考えもわかるわ
コロナコロナで我慢しろ我慢しろって言うけどいつ終わるかの見通しも見えない我慢我慢でストレスたまって、その中でも職場には来いって意味不明な会社も多いけどね

だいたい国が悪いわ。
コロナ特別警報出しますって言うだけやもん。
大雨警報ですら学校は休みになるのに、感染を広めないで~っていいながら方や経済が~とか言ってGoToとか始めて感染爆発大失敗w

もう自分で決めるほうがいいと思ったからこのクリスマスは彼女と堂々と旅行に行く予定です
    • 1

そりゃそうだと思います。

でも心が通いあってた仲なので
わかってあげたうえで言わないと
相手は必ず反発するように思います。
何か理由があったのでしょう
今だから冷静になり女性の大きな
心でわかってあげたうえで
お話してみてはいかがでしょう?
わかってあげたうえで説得です。
反発させると相手は反発したことに
プライドもち説得のハードルが
高くなるように思います。
    • 1