準・究極の選択

彼氏との事で悩んでいます。

隣の県に住んでいるので
1ヶ月に1度程度しか会っていません。

彼はコロナ禍なのに趣味のスポーツ観戦で
色んな県に行っています。

仕事でも色んな県に出張に行っていたのですが、それは仕事なので仕方ないと思っていました。

しかし、先日東京で感染者600人を超えた日に趣味で東京に行っていたそうです。

来週久しぶりに会えるのを楽しみにしていたのですが、それを聞いて会うのを止めることにしました。

しかし「そんな事行ってたら一生会えないじゃん。仕事なんだから分かってよ」と言われました。

「いや、仕事の事は仕方ないけど、東京は遊びで行ったでしょ?」

と問いかけると不機嫌になりました。

「人を病原菌みたいに扱うなよ」などと

こちらが悪いように言われます。

価値観が違いすぎて驚きました。

私の会社は特に厳しく、東京や大阪に行った人とは会わないように言われています。

それは彼にも何度も伝えました。

毎年楽しみにしていた友人との忘年会も
なくなりました。

コロナの影響で職を失った人もたくさん見てきました。

彼はもう30歳になるのに、自分のことしか考えていないのでしょうか?
自分が良ければそれで良いのでしょうか?

話しているとイライラしてしまって楽しくありません。

A 回答 (68件中61~68件)

彼の行動は間違っています。

貴方に感染させるかもしれない行動は好きなら絶対にしない。自分のことしか考えない彼氏とはこれからずっと付き合っても悲しみが増えるだけ。
    • 3

このコロナの時期に価値観の違いが出る時点で今後何かあった時も同じように問題や悩みになると思います。

別れたほうがいいのでは?
この時期であってもお互いに分かり合えるようじゃないとこの先結婚して子供ができても違いで喧嘩ばかりになりそうですね
    • 0

悩みを抱えたこともあなたが彼氏をのぞんだからです。

異性もステージごとに悩みが増えます。子を授かればなおさらです。悩みたくて悩みを求めるがゆえに異性を誘って狩る、くらいが本質に近いかもしれませんね。たのしくないと言われてますが、彼氏がたのしみの為だけにコロナ県にいくのと、たのしみだけをあなたも求めるのならば、おなじパートナーともいえるでしょう。異性とひとつ屋根になってゆくリスクとはたのしみより遥かに多いのに。婚約者くらいがいちばんしあわせかもですね。ある意味、自分だけで良いからです。あなたのこれからをしっかりと!!
    • 1

恋人なら火の中、水の中、コロナも平気、

あなたとならばどこまでもというわけにはいかんか。
誰でも必ずかかるとは限らぬ。
東京に限らず、日本全国安全な県などない。
それでも平気な人はいる。
クラスターを避け、かからないでいる人はいますよ。
    • 0

東京に行ったからコロナにかかるかというと、

誰でも必ずかかる病気ではないですよ。
東京でもマスクも何もつけず、コロナ対策0でも平気な人いますよ。

まあ今はコロナ不景気ですね。
    • 0

わかります!

私も遠距離してた元カレ(東京)に「病原菌みたいに!!」と言われました。
私の仕事(保育士)上、感染は避けなければならないのに。

今、遊びに出掛けてる方は似たような福祉職で、考え方や気を付け方が同じで安心できます。

考え方が合わないんですよね。普段の会話のなかでも「?」と違和感を覚えることはないですか?

自分のことしか考えられないんですよ…
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

保育士さんは特に気をつけてらっしゃる方が多いですよね(>_<)

私も人と関わることが多い職種で、
自分が感染することより、周りに迷惑をかけることが恐いです。

付き合うなら相手の立場を理解しようとするべきですよね。

相手が東京に遊びに行ったから会えないのにこちらが悪いように言われてしまい呆れました(>_<)

こちらは東京ですが、元々が人が多い地域ですので、電車やバスに乗っていたり、地下街のお店などに入ってみても、あまりコロナを怖がっている人っていない気がしています。

まあ、病院関係者は、大変な状態だと思いますけどね。

ま、価値観の相違ってことで、別れの季節でしょうか?
    • 0

あなたにとってはいいところもある彼氏なのかもしれませんが、私たち第三者から見ればそんな男性はただのバカです。

それを前提に質問にお答えしますと、

>彼はもう30歳になるのに、自分のことしか考えていないのでしょうか?

そうでしょうね、自己中心的、彼女の事情すら加味することができず、未来に対する想像力の欠如、リスクに対して備えるという管理能力ゼロ、という人間だと思われます。

こんなの価値観でも何でもなく、ただのバカです。
バカがバカであるとする根拠について価値観なんて単語を使うことすらもったいないです。

>自分が良ければそれで良いのでしょうか?

そうですね。上記回答と同じです。

逆に私は貴女にこう質問したいです。

そんなバカと付き合っていて何か楽しいことあるんですか?と。
    • 6
←前の回答 2  3  4  5  6  7