ハマっている「お菓子」を教えて!

記憶に自信がないけど捨ててはないはず

先日革のスニーカーのソールが剥がれてきたので、
個人店の靴の修理屋さんにお直しを頼みました。

ソールは綺麗に直ってましたが、インソールが無い!
その場で探してもらいましたが無い。

私の記憶違いかもしれないので自宅にて確認、結果ない。

ブランドスニーカーでしかも日本には殆どないのでそのインソールを捨てた記憶もない。

修理に出した時にインソールを取って出した覚えもない。

純正なので紛失はショック。

まぁインソールは700〜800〜2000円で買えますが、、、

個人の靴の修理屋さんに弁償してほしいのですが、強気になれません。

言うだけ弁償を要求しても大丈夫でしょうか?
記憶が曖昧なケース皆さんだったらどうしますか?

作業員は2人だけ。
受付の人は嘘ついてる感じは無い。
怪しいとすればもう1人の作業員。

年に1回2回行く位の修理屋さんなので変に気まずくなるのはそこも気になります。

A 回答 (2件)

地元の個人店の靴の修理屋さんが、誤魔化しても得はありませんよね。

しかも、新品なら疑うことはあっても、ソールが壊れる程の使用後のものであれば、綺麗に使っていても、インソールもそれなりに傷みはあるかもしれませんし。
 かといって、どこで紛失したのかはわかりませんが、ソールを直す場所は、修理屋さんなのですか?それとも、他の場所なのですか?
 それに因って異なるのではないでしょうか?

検索して確認すると、ソールを綺麗に直すためには、インソールを外してからとありますから。インソールを外して、どこかに置いて、ソールをつけたとしたら、直接修理をした機械の周りを確認してもらうしか無いでしょうね。
 それでも無いとなったり、知らないと断られたら、今回は仕方が無いので、残念だけど、新たに買うしかないと思います。
 尚それだけ気まずくなりますから、次回は、他のお店を探しましょう。
 これを機に、お店を他店に変更するしかありませんね。

次回からは、同じお店にしても、他店にしても、渡す直前に、写メすると良いかもしれませんね。但し、同じテンポだと、喧嘩売っているみたいですから、他店の方が、前、事故があったので、写メで記録させてもらいます!と言い易いですよね。それにお店のところの写メこそが、動かし難い証拠になりますから。
    • 1

絶対に弁償させるべきっす

そんな店に
また修理 出せる!?~>゜)ーーー
    • 2
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
言われればそうですね。
頭によぎりました。
インソールの画像を見せて2回目の捜索を頼みました時の電話の返事は、「インソールの件ですがありません!」キッパリと!
素っ気なく冷たかった。
これがもう少し温かみのある会話で、
インソールあった記憶ありますか?
私はあった。
お店はない。
私はインソール取って修理に出した記憶ないんですよねー。
お店は見た記憶ないんですよね。
みたいに話を聞いてくれたら少しは違いますね。
お互いにインソールが合った、無かった立証が出来なくモヤモヤしてます。
全額弁償でなくても折半にするとか。

疑問、疑惑、不安、対応が素っ気ない
店に次の日に頼めないですね。
言われてみればそうでした。
言うだけ弁償要求してみます。

ありがとうございました。