プロが教えるわが家の防犯対策術!

鰻を外で飼ってるんですけど、
次の日いませんでした。
鰻って何日生きるんですかね?
教えてください釣り好きの皆さん

A 回答 (3件)

ウナギは4年くらいで日本海溝に移動します。

居なくなるのは逃げようとするからでしょう。せまい環境はあまり好きでは無いです。

水槽だと餌は生きた川のハゼ類を補充して飼います。ホースをいれて、底には砂利を敷きます。複数いれると小さいのが噛まれるので逃亡します。同じ大きさがいいですが。

逃亡は小さな穴から尻尾を出して這い上がる動作をするので密閉します。

大きい池では長生きしますが、居るかどうかは池の水を抜かないと確認できないので飼うっている意味がありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。砂利やヒーターなどをつけます。
あと鰻が箸に挟まって見つかりました。
水槽に入れた時は元気なかったですけど今は元気です

お礼日時:2020/12/16 13:26

蒲焼きされたら、長くは生きちゃいないよ~

    • good
    • 0

鳥に食われたのでは?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!