アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年明けから8回釣行していますがずっと坊主です
木曽川河口、揖斐川河口、油島大橋下流、中電釣り桟橋、霞ヶ浦埠頭へいきましたが当たりすらありませんでした(--;
ぶっこみで餌は青イソメ、石ゴカイ、オキアミです
この際場所を変えてみようと思い名古屋港から常滑あたりまでの釣り場情報教えてください
最近の釣果、つり方、餌、仕掛けもご一緒に教えていただければ幸いです
来週土曜釣行予定
もうなんでもいいから初釣果上げたいです…

A 回答 (2件)

木曽川支流の鍋田川辺りで釣りをする者です。



このポイントは、年中と言っていいくらい釣れます。
仕掛けは、ハゼ仕掛けでリール付でPEラインを使用すると、シーズンでも倍釣れます。
餌は青虫で、釣れるのはチヌ、ウナギ、ハゼ、バス、セイゴ等です。
釣り方は、ちょい投げしてゆっくり誘う程度

日曜に釣りのイベント行って情報入れて来ましたが、伊勢湾の水温6℃だそうです。
今なら、白子とかまで行けばメバルやガシラが釣れますよ。
知多なら常滑より南でしょうね。
豊浜とか?師崎から責めるべきでしょう。
もう、バチ抜けも終わっているのでセイゴ系じゃないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さっそくの回答有難うございます
鍋田川青虫で色々釣れるんですねウナギのシーズン入ったらいってみます
知多はやはりもっと南まで抜けないと駄目なんですねぇ…
岐阜から行くんでなるたけ近くと思ったのですが時間かかっても豊浜まで足伸ばさないとかぁ

お礼日時:2014/03/14 18:28

鍋田川でも木曽岬なので三重になりますね。


ここは、夜が釣れるんですよ!
中潮でも釣れますよ。
ヤマハマリーナのところを目印にされたらいいですよ。
23号から一本入ったところなので、尾張中央道使ったらどうでしょう?
今も、セイゴサイズなら釣れてますよ。
自分も行きたいけど、用があって行けませんが、今月中に行く予定もあります。
めちゃ釣れるので、糸だけPEにして下さい。
妻が初心者で、ハマった場所でもあり足場も安全ですが、釣り人が少ないという凄いポイントです。

この回答への補足

結果報告
21日鍋田川いってきました
餌は青イソメ、ゴールドイソメです
また坊主やってしまいました
風が強いのとそこかしこで工事していたという悪条件だったのがやはり駄目だったのでしょうか…

補足日時:2014/03/22 10:35
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答有難うございます
鍋田川やはりすごいみたいですね
足場があって釣果もいいみたいなのに釣り人は少ない穴場
近いうちにいってみます^^

お礼日時:2014/03/16 16:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!