プロが教えるわが家の防犯対策術!

マダラには寄生虫はいますか?
カレイを刺身でたべたいのですが、一緒にいれていたら寄生虫が移動したりはしますか?

A 回答 (2件)

酢締めしたり、皮を焼いたりは、寄生虫を死滅することが目的です。


寄生虫の居ない魚はいません。
寄生虫は、宿主が弱ったり死んだりしたら、
そこから離れて他の宿主を探します(他に移動します)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つまりカレイも刺身では食べれないと言うことですね?

お礼日時:2019/07/12 01:06

鮮度が落ちたカレイには、寄生虫(アニサキス)が付くことがあるようですね。



https://syoku-life-labo.com/karei-sabakikata/

なので、アニサキスがいる可能性の高いタラと一緒に入れておくと、
カレイの身にも移る可能性が高そうです(^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、ほしい回答でした
今回は刺身はやめて次回別にいれてトライしたいと思います!

お礼日時:2019/07/12 10:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!