dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

6月~7月中旬頃に、友達とアナゴ釣りに行こうかと思っています。浦安・行徳付近で投げ釣りで釣れる所をご存知ないでしょうか?13年ぐらい前に釣った場所が、今では釣れないとの事で困っています。付近の釣具屋さんに聞いても、「投げ釣りじゃ釣れないよ」と言われてしまいました。以前何処かのサイトで、釣れるというのを見たのですが覚えていません。夜釣りなので、ハゼ釣りなどで慣れている、浦安・行徳辺りが良いのですが、どなたかご存知ないでしょうか?よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

20年前くらいには、放水路で一晩イカえさで竿を出していれば、忙しいくらい先鈴が鳴っていたけど、最近では釣れるのは「はぜ」くらいですね。

確実なのは、放水路からアナゴ専門の釣り船が出ているので、利用するしかないかも知れませんね。
    • 0
この回答へのお礼

早速のお答えありがとうございます。やっぱり船ですか。
船釣りは放水路の伊○遊船でお世話になったりするのですが、
投げ釣りで楽しみたいなどと思ったので・・。
投げでは釣り場から再思考しないと駄目そうですね。 考えてみます。
  yuuyu1さん、ありがとうございました。