電子書籍の厳選無料作品が豊富!

絵の評価お願いします。

「絵の評価お願いします。」の質問画像

A 回答 (5件)

だんだん誰のツッコミもはねつける上手さをゲットしてきてますね!



がんばってください。
どんどん攻めていっていただければ、という感じです。

ただこの絵で気になったのは股間の処理です。
女性は男性に比べて驚くほどスキマができるんですよ。

この絵でも間違ってないんですが、肉付きとか育ち(いわゆるキャラクターの生い立ち)が、あなたの考えた通りなのか? という部分で違和感を持ちました。

腹筋に比べて太ももが連動していない感じ。

あなたが考えた通りに育ってくれればいいんですが、ここに描かれたキャラクターは、あなたの想像よりも鍛えていると考えたとき、いくら女性であっても股間と太もものあり方は、もっとストイックではないかと思いました。

いや、これが男性だったらOKです。
太腿の太さと腹筋の具合は「ああ、そうだな」っていうバランスだと思います。

描いた絵は別に間違ってないんです。キャラ設定のまま描けばいいので。
けれどもぼくは、それ以上をを想像します。この人は、脚より腹筋を鍛えることはないだろうと。
この腹筋を獲得した人は、太ももの筋肉がアスリートぐらいになっていると思ったのです。脂肪が多い絵だなと。
それが女性だったら、こんな感じにはならないだろうなと。

腹筋を鍛えた人は、足もマラソンランナーみたいになってます。
ヘンにリアリティを求めんなよ、というツッコミは受け止めたいと思うんですが、やはり描きたいところを観察するのが絵描きさんなので、太ももはスルーかよ、とツッコマせていただければと思いました。

ぼくが朱書きするなら、股間はもうちょっと広めに、という言葉を書いたと思います。好みに合うかどうかはさておき、ですが。
    • good
    • 0

手が下手なのバレてしまいましたね


あとヒザ…表現難しいけど、くびれ過ぎ
女性なんだしもっと腰張ってていいと思う
これは男の腰かなーと思います
    • good
    • 0

上半身ちっちゃくないですか?

    • good
    • 0

手が異様に小さく、


ヘソの位置と腹筋のラインが変です。
    • good
    • 1

おー!


カッコいいですね。
しっかりとバランスも良いです。
男性が描きそうな絵ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!