ショボ短歌会

iPhone12に最近変えたのですがFaceIDが使えない時にパスワードをパッと打つ方法はありますか?FaceIDと何度も表示されて何回かしてたらパスワードが打ち込めます。分かる方教えてください。

A 回答 (1件)

FaceIDが使えない時

1)Face ID の設定を確認:「設定」「Face ID とパスコード」Face ID が設定されていて、Face ID を使う機能が「オン」になっているか確認。
2)TrueDepth カメラが何かで覆われていないか確認:iPhone の TrueDepth カメラが保護ケースや画面保護フィルムで覆われていないか確認。
目、鼻、口がしっかりと TrueDepth カメラに映っているか確認
3)端末を再起動し、パスコードを入力し、再度 Face ID を使ってみる。
4)もう一つの容姿を追加する:「設定」「Face ID とパスコード」パスコードの入力し、「もう一つの容姿を設定」をタップし、iPhone をまっすぐ覗き込んで、顔がフレームの中に収まるようにし、頭をゆっくりと、円を描くように動かし、(または「アクセシビリティオプション」をタップし)スキャンが終わったら、「続ける」もう一度円を描くようにして頭をゆっくりと動かし、「完了」

Safariの自動入力をオンにするのは?(「ホーム」「設定」「パスワードとアカウント」「パスワードを自動入力」をオン)
    • 0
この回答へのお礼

そういう意味では無かったのですがやり方が分かりました。コメント1件だけだったのでベストアンサーにさせて頂きますm(_ _)m