アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何をしても地味顔なのがコンプレックスです 23才女
生まれつき不細工で、どちらかといえば薄い顔で一重です
派手な人に憧れて過去に毛を明るく染めてみたり濃いめの化粧をしてみたり性格を少し明るくしてみたりした事があるのですが余計に変な顔になりました(その時はMACが好きでした)
整形は多分できません…(作業所通いなのでお金がそんなにありません)
アイプチ等は赤く腫れたりしてできなくなりました

どうしたら少しでも華やかになれますか?できたら整形以外でお願いします…
昔から地味なのが本当にコンプレックスです

A 回答 (6件)

整形は反対です。



〉毛を明るく染めてみたり濃いめの化粧をしてみたり性格を明るくしてみたり
一生懸命に努力をされてるではありませんか。

気持ちは分かりますが無理して華やかに見せる必要は全くありません。

普段通りの素直な貴女に好感を持ちますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
努力はしていましたが今までは本当に、無理してる感じはあったと思います
これからは自分にあった化粧や服装?を見つけていこうと思いました

お礼日時:2020/12/15 17:04

最近はYouTubeで色んな方がメイクの動画出されてるのでそれを見られては?


派手になれても自分に合ってなければ意味がないので、参考にする程度に。
男性の方が綺麗にメイクされてたり(ウチら3姉妹さんとか)一重の人(まあたそさんとか、ヒヨごんさんとか、おじこさんとか)
検索してみてください。

薄くても濃くても自分には何が1番合うのか(メイクでも服装でも髪型でも)それを把握して自分が1番盛れるのは何かを知ることが重要かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ひよごん知ってます、好きです(^_^)
自分に何が合うかは考えた事がなかったので、これからは色々試して、少しでも変われるように努力します
ありがとうございます

お礼日時:2020/12/15 18:57

身長が低いのならば、身長が高い人を狙うと良いですよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、頑張ります!

お礼日時:2020/12/15 18:48

あとは、髪型ですかね。



いろいろ試してみるといいかも。

今が短いなら、とりあえず、ロングにしましょう。

男はロング好きな人多いから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今は伸ばしかけで、ボブ?ぐらいです!
身長が低いのでセミロングまで伸ばしたいと思っています

お礼日時:2020/12/15 17:09

そんな風に顔のことばかり考えていたら日頃のあなたが出す表情も貧しいでしょうね。

だから地味なんだよ。
もっと自分の人生、派手に積極的に彩っていけば?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、昔から顔と性格でいじめられていたもので…性格も表情も暗いです

お礼日時:2020/12/15 17:07

無理やり着飾っても、無理が出ますよ



自然体で良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね…色々してたのは過去ですが、確かに無理してる感じが出ていたと思います
少し化粧する感じでいいんですかね?

お礼日時:2020/12/15 16:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!