アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

楽天アンリミットの審査について

昨日の夜、楽天アンリミットのeSIMに申し込んだのですが、MNP転入なのですが「転入手続き中・・・」となったまま進みません。

サイトの説明では、10分から30分で手続き完了して、次の設定ができると書いてあったのですが。

カスタマーサポートに問い合わせても、親切ではあるのですが曖昧な答えしか返って来ませんでした。もしかすると1〜2日では届かないかもしれないのですが、スタートアップガイドをお送りするので気長にお待ちくださいとのことでした。

実は6年前に楽天カードを滞納して強制退会になってしまったことがあり、それが原因で審査に通らないのではととても不安です。

それ以降は反省してきちんと金銭管理をやり直して、他のクレジットカードでしっかり一括決済を続けてきたのですが、やはり過去の失態により審査に落ちた可能性はありますか?

もうMNP転出をしてしまったので、元の携帯会社には戻れず、途方に暮れています。

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    さきほど無事に開通しました(≧∇≦)なかなか開通しなかったのですが、電話したら親切に教えてくださいました。本当に本当に嬉しいです!大切に使います!!みなさん、どうもありがとうございました。

      補足日時:2020/12/16 18:49

A 回答 (4件)

ふつう、転出先で回線が開通しない限り、MNP転出元の回線契約は残っているはずです。



ショップに行き、断線型MNP番号の発行依頼していたのなら、MNP元の回線もその時点で解約になりますが、特殊な手続きですから、質問者がそういう手続きされたとは思えませんが。

審査の件は、たぶん楽天カード関係でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

教えていただきありがとうございます。そうなのですね!インターネットで格安スマホのMNP転出をしたので、もしかすると回線契約はまだ残っているかもしれません。

一週間くらい待ってみて、楽天アンリミットがダメだと判明したら、元の契約に戻りたいと思います。

やっぱりそうなのですね。身から出た錆?なので、仕方ないです。

お礼日時:2020/12/15 19:29

MNP予約番号なりを取得しても、すぐに今の携帯電話を解約をしていない限り、そのまま回線は有効なままです。



MNP予約番号の有効期限が過ぎると、そのまま自動的にキャンセルとなりますから、解約していない限り、そのまま使えます。

もし、今の解約手続きをしていないで、通話なりのモバイル通信が出来るのであれば、そのまま使えますので・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うれしい

教えていただきありがとうございます!

そうなのですね。とっても安心しました。
もし楽天アンリミットがダメだったら、そのまま元の携帯会社を使おうと思います。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2020/12/15 21:34

MNP申請しても回線は切り替わらない限り元の回線は有効なので心配する必要ありません。


また有効なクレカで申請しているなら絶対とは言い切れませんが多分大丈夫かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

教えていただきありがとうございます。

そうなのですね!気長に待ってみたいと思います。もしダメでもなんとかなると分かって凄く安心しました。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2020/12/15 21:36

うーん、そう言う滞納歴があるんで。

いわゆる即決ではなくて、楽天のひら担当者は上司の決裁がいるので、時間がかかっているかと つまり審査中
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

教えていただきありがとうございます。
そうなのですね!内部の事情がよくわかりました。

さきほど、eSIMの何かを発送しますという連絡がありました。凄くすごく嬉しいです(;>_<;)もう二度と滞納はしないようにして、楽天アンリミットを大切に使いたいと思います。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2020/12/16 00:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!