dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お世話になります。

以前保安器の問題で着信断が発生したときに、工事の資格(AI種)を持っている方に頼んで保安器を交換して貰ったことがありました。
あのときはオークションで6PSか6Sが千円しない価格で買ったのですが、今調べると保安器を通販している店が見つかりません(オークション含む)。
購入自体になにか資格が必要になったのでしょうか。

そうで無ければ販売している店が知りたいのでよろしくお願いします。
NTTに頼むと高いのですが、その方にお礼+保安器を買った方がずっと安いし速かったので、同じようにしたいのですが。

A 回答 (2件)

記憶に間違いがなければ保安器はNTTの所有物であり

NTTに無断で交換することはできなかったはずです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

そうなんですか。
前回はNTTの人に聞いたら資格がある人がやるのなら問題無いと言われたので、てっきりそうなのだと思っていました。
その人が間違ってたんですね。やはりNTTに依頼しようと思います。

#1が正解!

うちも電話がおかしくてNTTが来たら保安器の故障ですと
当然無料交換でした
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
(お礼がANo.1の方と同じになり申し訳ありません)

前回はNTTの人に聞いたら資格がある人がやるのなら問題無いと言われたので、てっきりそうなのだと思っていました。
その人が間違ってたんですね。やはりNTTに依頼しようと思います。