dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

友人が悩んでいるそうなのですが、電話がかかってくるたびに通信が切れるそうです。

モデムのLINKランプごと消えてしまい、しばらくたつとまた点滅して復帰するそうです。

これはどうやれば回避できるのでしょうか?おそらく電話機などのノイズだとは思うのですが。

ちなみにその友人の回線はACCAでレンタルモデムです。

A 回答 (5件)

私も同じ現象になったことがあります、NTTといあわせたら


保安器(?)が古いため交換が必要とのことでした。
無料でなおしてくれましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

代表してこちらにお礼をかかせていただきます。
決定的な原因がつかめてとても安心しています。
ありがとうございました。

その後、友人にそのことを伝えて
調べてもらったところ、
保安器の交換には7000円かかるとのことで
今、検討中とのことです。

お礼日時:2002/06/07 04:27

他の方々が答えてくださっている通りです。


電話がかかってくるたびに通信が切れる、これはADSLの特徴の一つと言えます。
    • good
    • 0

こんにちは


ウチでも同じ症状が出ます。
ウチはイーアクセスなのでイーアクセスに問い合わせましたが、電話回線の保安機が古いタイプなので交換が必要との事でした。1万円位掛かるそうですし、交換しても改善される保証は無いそうです。(予想していた通りの答えでした(笑)
    • good
    • 0

交換にはおよそ7千円ほどかかると記憶してます。

    • good
    • 0

そういった現象で、よく聞かれる原因は、


電話の保安器(参考URLの中ほどに写真があります)
が古いタイプのものだとおきるようです。

ですのでNTTへ電話して交換してもらうことになると
思います。

参考URL:http://www.watch.impress.co.jp/broadband/column/ …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!