dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

インターネットをやってる最中に電話が来ると接続が切れてしまいます。モデムから電話とパソコンに繋いでいます。初心者なので全然分からずに困っています。解決法を教えてくれる方回答をお待ちしています。

A 回答 (6件)

以前私も同じ症状でこちらで質問したことがありますが


保安器の問題のようですよ。

参考URL:http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=799333
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結構費用がかかるんですね;自分に原因があるかと思い質問しましたが原因を知ることが出来てとてもすっきりしました^^ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/17 00:44

#3の回答が正しいです。


6号保安器という型の保安器が原因です。
NTTに依頼すると有償で交換してくれます。
以下のURLを参照してください。

参考URL:http://flets.com/adsl/s_fee.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだったんですね^^原因が特定できてスッキリしました。ありがとうございます。

お礼日時:2004/09/17 00:36

私の場合、eAccessからACCAに変えたら、まったく切れないようになりました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!?詳しく調べてみます^^ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/17 00:40

NTTに電話してみれば?

    • good
    • 0

はじめまして。



補足をお願いします。
項目は<ADSL>ですが、お使いの回線はADSLなのでしょうか?アナログダイアルアップ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうやら原因が解明しました^^ADSLです。どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/09/17 00:45

光回線などのプロバイダに変えると良いと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それが一番いいのですが...;契約したばかりなので^^機会があれば光回線にしたいと思います^^どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/09/17 00:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!