10秒目をつむったら…

GCで、主人公がだんだん強くなっていく・・・みたいなソフトがあったら教えてください。

持っているものは

ルーン(1)、(2)
ゼルダの伝説4つの剣+、ゼルダの伝説風のタクト
ポケモンコロシアム
エターナルアルカディアレジェンド
バテンカイトス
テイルズオブシンフォニア

以上です。
ピクミンは苦手でした。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

 「ペーパーマリオRPG」はいかがでしょう。


見た目は 子供向けのようですが、
中身のほうは バッジをつけて キャラクターをカスタマイズするなど、
なかなか奥が深く、やりごたえのあるゲームです。
世界観も いろいろ不思議なものがそろっていて、
見た目にも なかなか飽きさせてくれません。
お子さんだけでなく、大人の方にもぜひ 遊んでもらいたいゲームです。

 もうひとつ、けっこう古いのですが、
「メトロイドプライム」も面白いですよ。
広大な要塞のなかを 単身潜りこんでいく、
パワーアップ要素もあり、それによって新たな発見があるのも面白い。
主観視点のアクションですが、操作性がよいので、
すぐに慣れると思います。慣れると かなりハマりますよ。
もうすぐ続編も 発売されるようで、こちらも待ち遠しいです。

参考URL:http://www.nintendo.co.jp/ngc/g8mj/index.html,ht …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ペーパーマリオを買ってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/11 10:53

他の方が言うとおり、



「ペーパーマリオRPG」

がいいですよ。

とーーーーーーーーーーーーーてもおススメです!!

今まで遊んできたゲームの中で一番面白いと思いました!!

是非買って遊んでみてください!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ペーパーマリオ買ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/11 10:50

皆さんがおススメしてる「ペーパーマリオRPG」はいいですね。

ただ強くなっても、あくまでタイミングが命みたいなとこはあります。コツさえつかめば敵の攻撃もはじけますから。
リメイクですが、「天外魔境2」はどうですか。オーソドックスな作りですが、名作と呼ばれたタイトルです。今やるとちょっと古臭い感じはします。3Dになった事で、見づらく操作性も悪くなっていますが、PS2より読み込みも早くおススメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ペーパーマリオ、買って見ます。天外魔境もよさそうですね。ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/11 10:51

>主人公がだんだん強くなっていく…。



いわゆる、「RPG(ロールプレイングゲーム)」ということですよね?
既にプレイされているのはGCの中でも良作ばかりですね。あとは、

「ペーパーマリオRPG]
http://www.nintendo.co.jp/ngc/g8mj/

「ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル」
http://www.nintendo.co.jp/ngc/gccj/

あたりがオススメできるRPGです。
他にはオンラインゲームになりますが、
「ファンタシースター・オンライン」シリーズ
などは高い評価を得ているようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ペーパーマリオ買ってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/11 10:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!