GCで、主人公がだんだん強くなっていく・・・みたいなソフトがあったら教えてください。

持っているものは

ルーン(1)、(2)
ゼルダの伝説4つの剣+、ゼルダの伝説風のタクト
ポケモンコロシアム
エターナルアルカディアレジェンド
バテンカイトス
テイルズオブシンフォニア

以上です。
ピクミンは苦手でした。

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

 「ペーパーマリオRPG」はいかがでしょう。


見た目は 子供向けのようですが、
中身のほうは バッジをつけて キャラクターをカスタマイズするなど、
なかなか奥が深く、やりごたえのあるゲームです。
世界観も いろいろ不思議なものがそろっていて、
見た目にも なかなか飽きさせてくれません。
お子さんだけでなく、大人の方にもぜひ 遊んでもらいたいゲームです。

 もうひとつ、けっこう古いのですが、
「メトロイドプライム」も面白いですよ。
広大な要塞のなかを 単身潜りこんでいく、
パワーアップ要素もあり、それによって新たな発見があるのも面白い。
主観視点のアクションですが、操作性がよいので、
すぐに慣れると思います。慣れると かなりハマりますよ。
もうすぐ続編も 発売されるようで、こちらも待ち遠しいです。

参考URL:http://www.nintendo.co.jp/ngc/g8mj/index.html,ht …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ペーパーマリオを買ってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/11 10:53

他の方が言うとおり、



「ペーパーマリオRPG」

がいいですよ。

とーーーーーーーーーーーーーてもおススメです!!

今まで遊んできたゲームの中で一番面白いと思いました!!

是非買って遊んでみてください!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ペーパーマリオ買ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/11 10:50

皆さんがおススメしてる「ペーパーマリオRPG」はいいですね。

ただ強くなっても、あくまでタイミングが命みたいなとこはあります。コツさえつかめば敵の攻撃もはじけますから。
リメイクですが、「天外魔境2」はどうですか。オーソドックスな作りですが、名作と呼ばれたタイトルです。今やるとちょっと古臭い感じはします。3Dになった事で、見づらく操作性も悪くなっていますが、PS2より読み込みも早くおススメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ペーパーマリオ、買って見ます。天外魔境もよさそうですね。ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/11 10:51

>主人公がだんだん強くなっていく…。



いわゆる、「RPG(ロールプレイングゲーム)」ということですよね?
既にプレイされているのはGCの中でも良作ばかりですね。あとは、

「ペーパーマリオRPG]
http://www.nintendo.co.jp/ngc/g8mj/

「ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル」
http://www.nintendo.co.jp/ngc/gccj/

あたりがオススメできるRPGです。
他にはオンラインゲームになりますが、
「ファンタシースター・オンライン」シリーズ
などは高い評価を得ているようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ペーパーマリオ買ってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/11 10:52

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q一人でも楽しめる、無料、育成要素が強いというゲームを探しています。

一人でも楽しめる、無料、育成要素が強いというゲームを探しています。
知らない人とチャットしながら…というのが苦手でして。
そんな自分でもやりこめるようなゲームを探しています。
個人的に現在アイスペース(http://ai-sp.jp/)が気にいってるのですが。
もうひとつぐらい見つけたいなぁと探しています。

ジャンルはシミュレーションというか、その世界でコツコツできるタイプが好きです。
自分なりにいろいろ検索してみましたが、なかなかコレというものが見つからなかったので。
よろしければご教示お願いいたします!

Aベストアンサー

RPGですが、ソロプレイ可能って事なので。

[参考]グランディア オンライン|オンラインゲーム 《公式サイト》 ソロプレイオンラインRPG
http://grandiaonline.jp/

QGC ピクミン2とピクミン2とはどう違うのですか?

GC ピクミン2とピクミン2とはどう違うのですか? 同じですか?

Aベストアンサー

同じだと思います。

Q一人でやるフリーゲーム

親父が出張先の中国で暇つぶしの為にやりたいらしいのですが
一人で出来るフリーソフトのゲームを教えてください。
どうもオンラインは毛嫌いかめんどくさいのかは分かりませんがやろうとはしません。
どうかこんな親父に出来るゲームを教えてください。
出来ればメジャーどころで個人で作ったようなゲームでないものが好ましいです。一人用のハンゲームみたいなところがあればいいのですが(ここが難しいのですが・・・。)あと種類ですがオセロとかトランプとかマージャンとかマージャンとかこの辺のかんたんなところでお願いします。

Aベストアンサー

Windowsにプリインストールの「マインスイーパ」はどうでしょう?
けっこう空きが来ず、はまりますよ。

Qエターナルアルカディア

ベリグリチャムを交換してくれる船はどこにいるんですか。
あと、サルガッソーのクリア後中に現れるエルシアンの倒し方と倒すメリットを教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

下のサイトは詳しいですよ
各種データベースのチャムとその他情報のところを見てください

参考URL:http://www.ah.wakwak.com/~kobuta/arcadia/arcadia.html

Q携帯用マージャンゲーム

お世話になります。年老いた母なのですが、20年ほど前に購入したゲームウォッチのちょっと大きいタイプのマージャンゲームを愛用しています。今それが壊れかけ、新しい物をと探しているのですが、もちろん昔のものは製造中止で、ゲームボーイは小さすぎるしTVを使うものはダメ・・・、そんな母にかわりのマージャンゲームはありますでしょうか。

少し大きくても携帯できるもの
電池式のもの
音を消せるもの
一人用(ゲーム機が対戦相手)

以上のような条件です。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

はじめまして、携帯用の麻雀ゲームとの事ですが、
「ゲームボーイは小さすぎるし・・・」ということで探してみました。
質問者様の探しているのはこれ↓↓ですね。
http://www.bandai.co.jp/releases/J2002061401.html
でも、これは2002年のプレスリリースなので
今でも在庫があるかは微妙ですね、メーカーに問い合わせてみたほうが、よろしいかと思います。

http://www.watch.impress.co.jp/GAME/DOCS/20020711/toy73.htm
↑↑の記事にも書かれているように、
私も昨年(?)くらいに東急ハンズにこれがあったのを見たことがあります。

Qテイルズオブシンフォニア GC版

今このゲームをクリアして、最後にセーブするかきいてくるところまでいったのですが、ここでセーブするとまた最初から2週目のデータしか残らないのでしょうか?
いまのセーブデータはラストバトル前にフィールド上でとってあるものです。
上書きするかどうか迷っているのでどうか教えてください。
ちなみにもうカードの空き容量がないので別にセーブすることはできません。
おねがいします><

Aベストアンサー

GC版はどうかわかりませんが、PS2版では、
上書きしてしまうと、2週目のデータしか残りません。
恐らく、その前世であるGCも同じではないかと思います。

Qマージャン・ソリティア?のようなゲーム

ヤフーには「マージャン・ソリティア」というゲームがあります。
結構ハマっているのですがオフランでもゲームがしたいです。
ヤフーはオフライン無理なのでこれと同じようなゲームソフトを探しています。
たぶん有料になってしまうかと思うのですがそれでもかまいません。
どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

上海というゲームです。
廉価版ゲームのコーナーでよく見かけます。探せばフリーソフトもあるかもしれません。
よく似たゲームで平面版ですが「二角取り」というのもあります。

Qテイルズオブシンフォニア(GC) (ネタバレ)

テイルズオブシンフォニアのゲームキューブ版をやっていて疑問に思ったのですが、コレットを治すためにテセアラにいって、ゼロス、しいな、プレセアといっしょにレアバードを回収するときに、レアバードをどうやって運ぶか悩んでいるときにゼロスがおれにまかせとけとかいってレアバードがある山(名前忘れました)にいったときに、敵が現れて戦闘になるのですが、戦闘後にレアバードは消えてました。
レアバードはどこに消えたのでしょうか?
ゼロスがもっているとしてもどうやってもっているのでしょうか?
コレットが治ったことばっかり話していて肝心なその部分に誰も触れていない気がします。

もしかしてウイングパック(?)にいれているのでしょうか?
その場合だと、船を手にいれてウイングパックを使ったときにロイド達が驚くのはおかしい気がします(1度見ているため)

それとも僕がその話を聞き(見)逃していただけなのでしょうか?
どうか教えてください。おねがいします。

Aベストアンサー

GC版ちょうどウチでもやってます
ウイングパックに入ってますよ
エレカーしか入らないと思ってたのに 
レアバードも入ってるから驚いてたんだと思います
アイテムの一覧のウイングパックのとこを見れば
レアバードとエレカーを収納したもの って出てきますよ

Qツーカーでできるマージャンゲーム

始めまして、大学一回生のgocho_kusuです。

ところで、僕の携帯機種はツーカーなんですが、
オフラインでできるマージャンゲームのDLの仕方を教えて下さい。

あらかたゲームカテゴリは探したつもりなんですが。

Aベストアンサー

TU-KAの携帯電話はjavaに対応していないのでDLできるアプリと言うのは存在しないかと。
プリインストールで入っていると言うのも聞いた事がありませんし。

携帯でゲームをしたいのならば、ドコモ・AU・ボーダフォンの購入をお勧めします。

Qゼルダの伝説~風のタクト~

竜の島で満水にした池を渡った後の、溶岩を渡る場面なのですが、
どうしても奥の像のつぼにバクダンをいれることができません。
上手なコツがあったら教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

まず手前のつぼに爆弾花を入れて、足場を出し、爆弾花を持ってその足場に渡ってから投げ入れたら入りましたが・・・。
どうでしょうか?


人気Q&Aランキング