アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚式でこのドレスはマナー違反ですか?

「結婚式でこのドレスはマナー違反ですか?」の質問画像

A 回答 (18件中11~18件)

黒一色ではないですし、ベースが黒なのは全く問題ありませんが、光沢があるようですから、日中の結婚式だとマナー違反になります。


昼間の結婚式だとアクセサリーもキラキラ感は控えるのがマナーです。
このドレスは夕方から夜間の結婚式向きですね。
    • good
    • 2

自分も黒いサテンのツーピースを着た事がありますので黒色は大丈夫として、裾が広がったワンピースはドレスに見えてしまいますので、そこだけ改めますと柄も問題ないのではないかと思います。

    • good
    • 1

黒はだめなんですか?フォーマルなのでいいとおもいますが、白でなかったらいいのでは?はっきりとした決まりはわからないですが、普段こん

なかっこできないし、いいとおまいますがら皆さんは反対してますね、
    • good
    • 1

白黒はっきりさせようじゃないのッ!


って、挑発ですね。

で、写っている綺麗な人は、
貴方ですよね?
    • good
    • 1

オーソドックスのが、良い気がします。


周りにそういう感じの人が、参加していたら、どうしたのと思う。結婚した人がわからない。
これは、別の機会できてください。良いと思います。
    • good
    • 0

花嫁の 白に対して、


黒は 対立構造では?

喧嘩売ってる、ぶち壊しに来た、敵意満面、
とが 取られ兼ねないと、
私には 見えますよ?
    • good
    • 0

めでたい席ですから赤系の方が


おすすめです。
    • good
    • 0

黒が目立つきがするね!もうちょい明るいヤツが良いですね!暗い気がします

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!