アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Amazonで出来るだけ早めの発送を依頼する事は出来ますか?
電話で言うしかないですか?

A 回答 (11件中1~10件)

>え…、どうしたらいいんですか?



どうするかは、あなたの自由です。

日本の法律を守っていない店で買うのか、買わないのかの選択肢ですからね。

私なら、買わない。法律を守っていないから。
海外発送なら、時間がかかるからね。
自ら、海外から輸入する場合は、船便を選択するか航空便を選択するか自分で判断出来るから別にいいけどもね。
海外って、返品って苦労するからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こういう事ってよくあるんですか?

お礼日時:2020/12/20 07:40

>発売元がニカでした。



まさか、ここ
https://www.amazon.co.jp/sp?_encoding=UTF8&selle …
電話番号しか記載されていないし、日本の法律を守っていない店w
日本だと、特定取引法に基づく表記をしていないのを理由は出来たりするみたいだが・・・
会社もしくは屋号が不明。住所が不明。運営責任者名も不明。

日本だと、
https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/displa …
このように表示しなければいけませんから・・・一部はリンクでもいいけども・・・
販売者の省略って不可なんだよな・・・
日本で販売するには、日本の法律を守らないとね・・・

>発送までの流れ簡単に説明してもらえますか?

あなたが、注文をする。
アマゾンジャパン合同会社が発送のものなら、出荷準備にかかり、発送する。
マーケットプレイスは、販売元にも連絡はするらしい。(○○さんから注文しました。発送するわ~とか。)

マーケットプレイスの販売店が出荷するものなら、
アマゾンジャパン合同会社が、注文はいったから、○○さんに荷物送れよ。
そして、販売元が荷物を発送する。

マーケットプレイスなら、海外発送のものなら、船便か航空便かにより時間が大幅に変わる。税関が通れば、日本の運送会社になるから、早いけどもね・・・
秋にホーチミンから航空便だと、
ホーチミン→香港→深圳→成田→大阪→税関→うち
で、約5日かかったかな。深圳で3日間の足止めw
中国で船便なら、2週間から一ヶ月は当たり前だからね。

あなたの荷物がどこから発送されるかは不明ですので・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え…、どうしたらいいんですか?

お礼日時:2020/12/20 01:38

>マーケットプレイスが発送してるかって調べられますか?



購入時に出荷元と販売元が表記されていますから、すぐに分かりますよ。
右のカートに入れるって項目の下に、記載がありますので・・・

マーケットプレイスなら、販売元が違います。
また、出荷元がAmazon.co.jp以外なら、マーケットプレイスの店が出荷していますので。
お急ぎ便なら、いつからいつまでにお届けって記載がありますので・・・

注文後なら、注文の詳細をみれば、販売が分かります。
なお、注文の詳細は、販売元でAmazo.co.jpの場合は、通称ではなく、アマゾンジャパン合同会社って表記になりますので。配送状況の確認をすれば、追跡が可能なものは、追跡出来ますし、追跡出来ないマーケットプレイスの店舗なら、その販売店が出てきますので・・・
「Amazonで出来るだけ早めの発送を依頼」の回答画像9
    • good
    • 0
この回答へのお礼

発売元がニカでした。
発送までの流れ簡単に説明してもらえますか?

お礼日時:2020/12/19 23:36

>通常配送しか出来ませんでした…。



店が発送の商品か、大型商品。
冷蔵庫とかテレビとかの大型商品ではないですか?それは、どうしても、配送業者の手配の関係とか、設置工事とかの関係とかで時間がかかりますので・・・

マーケットプレイスの店が発送する商品は、まぁ、時間がかかるね・・・
なんせ、店が発送するのだから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいえ笑、ただのアウターです笑
ニカってブランドの
マーケットプレイスが発送してるかって調べられますか?

お礼日時:2020/12/19 21:59

>注文変更とかで出来ますか?今注文してるやつが到着予定遅くて困ってるんです。



発送準備になっていないなら、キャンセルしてください。
そして、お急ぎ便で、注文をやりなおしてください。

マーケットプレイスの場合だと、キャンセルとかに時間がかかりますが・・・
また、お急ぎ便を選択出来ない場合もありますので・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

通常配送しか出来ませんでした…。
あれ結構気に入っちゃったんすよね

お礼日時:2020/12/19 07:06

お急ぎ便での注文を行う。


そうすれば、最短で発送してもらえます。

アマゾンジャパン合同会社って、全国に倉庫がありそこから順次発送しておりますので、電話とかでは対応出来ません。

マーケットプレイスの出品店からの発送の商品なら、店に直接電話して相談になりますね。
マーケットプレイスのお急ぎ便も有料でありますので、それを使うのが確実ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

注文変更とかで出来ますか?今注文してるやつが到着予定遅くて困ってるんです。

お礼日時:2020/12/18 22:21

こんにちは。



アマゾンプライムなどの有料サービスを使う以外は無理でしょ
うね、元々アマゾンやら通販業者は品物が用意できていれば早
く出荷する方が良いので、あとは「お金を更に出して貰えるな
ら」という話になるでしょう。
    • good
    • 0

出来ません。


早めの発送を期待したいのであればプライム会員になる事ぐらいでしょう。
最初の一ヶ月はお試し期間で無料ですが、何もしなければ自動継続で会費が発生します。
詳しい事はAmazonのページより「プライム会員」の説明を参照して下さい。
    • good
    • 0

そもそも電話対応していません。

    • good
    • 0

お急ぎ便設定をしてください。


できない商品は、予約商品や在庫切れで入荷次第の発送、海外からの発送なので輸送に時間が掛かる、マーケットプレイスならば出品者都合ですから、購入者都合の要求が通るかは分かりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ニカってブランドの服買いました。海外のブランドなんですかね?

お礼日時:2020/12/18 09:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!