アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日名古屋の某有名味噌煮込みうどん屋さんに行ってきました。

そこの店は一人一杯味噌煮込みうどんを注文しなければなりません。私は関西出身で濃い味付けに慣れていないので、みんなでわけて食べたかったのですが。もちろん10人で行って、一杯しか頼まないという非常識なことはするつもりはありませんでした。二人で行ってたので、うどん一杯とサイドメニューをいくつか頼むつもりでした。
こういうシステムって名古屋では普通なんですか?
はっきりいって味噌煮込みうどんは私の口にあわなかったので、つらかったです。

これがこの店の方針といってしまえばそれまでですが、なぜ一人一杯注文しなければならないのかご存知の方おしえてください。

この前大阪の番組で、ここのお店の実名をあげてこのシステムについて悪口を言っていました。
ちょっぴりザマーミロと思いました。

A 回答 (2件)

ははは・・・。

多いし高いし苦手だとキツイですね・・・。
でもサイドメニューがほとんどないお店なので
待ってる方もいらっしゃるかもしれませんし
ある面仕方ないかなぁ~と・・・。
名古屋では普通ってわけじゃないですよ。
システム化されてるわけでもないと思います。
普通の路面店だったらたぶん問題ないのじゃないかと・・・。
    • 1
この回答へのお礼

>多いし高いし苦手だとキツイですね・・・。

うーん、確かに。しかも初チャレンジだったので、食べきれなかったですね。味噌味にも慣れていないし、もっちりとコシのある讃岐系のうどんになれている私としては、あの硬いうどんもびっくりでした。

他にもいいお店があると思いますので、今度からはそっちに行こうと思います。ありがとうございました。

名古屋駅西の地下街の有名うどん屋でしょう。

(笑)
そう書いてありますね。
別に名古屋で一般的というわけではありません。
あの店のって美味いのかな?
普通のうどん屋でも結構美味い店多いですけどね。
三河のいずみ庵の一条うどんの味噌煮込みは、薄味で関西出身も僕でも美味いと思いましたよ。
駅西なら、他のうどん屋なら、他のうどんも頼めますし、サイドメニューだけでもOKです。
    • 0
この回答へのお礼

回答&ステキな情報ありがとうございました。

>あの店のって美味いのかな?

人それぞれと好みはあると思いますが、私は食べなれない味なので口にあわなかったです。

次はtoro321さんのオススメのお店に行ってみたいです。