プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日コンビニで、買い物をした後、車をコンビニで10分ほど近くで買い物をしにいって戻って行ったところ、貼り紙がされていて、その紙になんて書いてあるか確認するため、駐車は辞めて、すぐどかしてくださいなのか、なんなのか確認しようと一度車に座ったところ、コンビニの店員が何逃げようとしてるんだ!と車まで来ました。

そして、何度も警察だ、逮捕だ、免停、悪質な犯罪者だよ、あんた達や、弁護士雇って、そっちの過失が10:0だから、こっちは何百万請求するから、これから借金地獄だね?とか散々言われました…無断駐車したこちらが悪く、ずっと謝りましたが、逃げようとしたわけではなくて、エンジンをかけたのは嫁が寒いから暖房つけてと言ったからで、紙の内容を確認するために一度車に座って、逃げようとしてたわけじゃないと説明したのですが、警察だ、免停だ弁護士たてて何百万請求してあなたたち借金地獄だね?とか言われてとても説明を聞いてくれる感じじゃなかったので、ひたすら謝り続けて、1時間くら怒られたあと、やっと返してくれました…

ただ弁護士雇って、何百万払えと言われても、今抗うつ状態のため仕事を休職中で、何百万も払えない上、そちらも弁護士たててくださいね!と言われましたが、弁護士雇うお金もありません。 店員さんに免許証と携帯番号はコピーされました。オーナーにこれから悪質だと言うと言ってました。警察とか免停とかも散々言われましたが、

実際に警察に言われ免停になったり、お金払えなくて逮捕されて刑務所に入れられたりされてしまうのでしょうか?弁護士か警察から連絡がこれからくるのではとずっと怯えているのですか、逮捕や、免停、何百万の請求をこれからされてしまうのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 弁護士からもし請求されたら何百万でも払わなきゃいけないのでしょうか?…お金ないのにどうしたらいいか…

      補足日時:2020/12/20 21:41
  • 皆さん、ありがとうございます。もし、もし弁護士から連絡あるとすればいつ頃までにあるのでしょうか…?

      補足日時:2020/12/20 22:05
  • 今、そこのコンビニの本社あてのお客様サポートにこのチャットと同じ内容をメール送りました。
    弁護士から連絡はまだなく、外に出られず家で怯えています…

      補足日時:2020/12/21 14:14

A 回答 (11件中1~10件)

その店員おかしいでしょう?



逮捕 ありませんよ

免停ありませんよ

もしも。あるなら。

その停めてた。時間の駐車場代だけですよ。
    • good
    • 1

買い物の後、10分間はゆうゆうセーフでしょう。


貼り紙=器物破損に該当でしょう。
その場で、警察呼ぶのが、ベストの対応でした。
その店員こそ、悪質な犯罪者です。
交番に相談し、警官同伴で、免許証と携帯番号のコピー破棄の要求をしましょう。
    • good
    • 0

紙にはなんと書いてありましたか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

確認しようと見ようとしたらもう店員が来ちゃったので、細かいところは見れなかったのですが、無断駐車禁止と書いてある紙でした。

お礼日時:2020/12/20 21:39

気にしなくて良いと思います。



日常でままあることの一つだと思います。

警察・弁護士…まったくのデマカセ。

デタラメは忘れて楽しい時間を作ってください。
    • good
    • 1

結局何が問題なん?

    • good
    • 0

万が一。

払っても。数百円。
    • good
    • 1

弁護士さんから。

連絡なんて、ありませんよ。

もう忘れて大丈夫ですよ。(^_^)
    • good
    • 1

この文面を見た限りでは疑問点が多いよね。

貴方が駐車した時点からマークされてたってことだよね、店員が「逃げるのか」「悪質だ」と言ったことと、1時間も説教されてるんですよ、店員の態度が悪いとしてもだね、ここまでやるってことは考えらえませんよね、店員だってここまでやることもないし、暇じゃないと思いますけどね。何かあるんじゃないんですか?たった10分の駐車で何百万の請求なんて言われたらおらなら自分から警察を呼びますよね。何もビビることないべさあ。
    • good
    • 0

ねっ…!


誰からも連絡なかったでしょ…

デマカセなんだから、連絡なんて来ないよ。
お布団にもぐって、体をあったかくして、おやすみなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今はまだ連絡ありません…

お礼日時:2020/12/23 13:26

また。

今日の朝は。同じ質問してるしね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!