電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ポテトチップスを3〜4袋を定形外で送りたいのですが ダンボールがなくて、紙袋で発送したいのですが、割れないように工夫できませんか?

A 回答 (7件)

ありませんね。


プチプチで来るんでも、どうしても上から荷物を載せれば変形するから、それで割れる可能性もある。

プラスティックの箱に入れて、その中に入れるなら、上にのせるものには、つよい。
でも、段ボールとしては、あれだけで、ある程度のクッション材になっているから、段ボールがベストってなる。

日本郵便とかヤマト運輸は梱包段ボールを販売しているが、無地じゃないからね。

プレゼント用なら、きれいにラッピングをしてから、段ボールに入れて梱包すればよいですよ。
どうせ、梱包ケースや袋って、運送中に汚れることがあるのですから・・・
本来は、運送中に段ボールがやぶれる可能性はゼロではない。本来は、それでも中身が割れなかったりして届ければいいのですから。
    • good
    • 0

おかねおくれば

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうしても そのポテトチップスを送りたいのです。お金は別で振込しています。

お礼日時:2021/01/07 15:40

プチプチはポテチには効かないと思います。


衝撃から物を守るためのプチプチなので、圧力でググっと押されることに対しては無力かと思います。

他の方もおっしゃっていますが、段ボールは封筒と同じなので、中身をきれいに包装したり紙袋に入れたりするのが通常のやり方だと思いますよ。
受け取り側もふつうはそのように理解するはずです。
    • good
    • 0

> 誕生日プレゼントなのでスーパーのはあまりにも失礼


いや、段ボールは「中身の保護」なのです。
それが包装ではない。
  
段ボールの中に、それなりの包装をして入れれば大丈夫です。
    • good
    • 0

結局、潰さないためには、外袋の内側にハードボックスを使わないとならないですから、それなら最初からダンボールを使ったほうがいいのでは?という気がします



ダンボールはホームセンターに行けば売っています

近所のスーパーで貰える場合もありますが、あれは買い物客用にサービスで用意されているもので、勝手に持っていくのはルール違反です
スーパー等のダンボールを使いたい場合は、きちんと買い物をして、その上でダンボールに商品を詰めて持ち帰りましょう

ちなみに、ダンボールは果物用のダンボールが頑丈で強くていいですよ
家電製品に使われているダンボールも強い傾向があります
    • good
    • 0

段ボール箱なんてスーパーへ行けば無料でくれます。


その程度の手間は掛けた方がよい。
あと、大きく下積厳禁と書いておく。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

誕生日プレゼントなのでスーパーのはあまりにも失礼で ホームセンターでダンボールとなると300円ほどします。゜(´∩ω∩`)゜。でしたらかわいい紙袋でなにか方法はないかと。プチプチでもむりですか?

お礼日時:2020/12/21 11:01

なかなか厳しいと思います。


近所のスーパーや小売店、コンビニ等でダンボール箱をもらってくる方が確実だと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

プチプチはわれますか?

お礼日時:2020/12/21 11:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!