幼稚園時代「何組」でしたか?

絵を描きたいんですけど
描く気になれなくて

それに、自分は絵が下手です
それで上手くなりたいとも思うなになんか

描く気になれ無いんです

目標はなんだろう
とか考えてしまいます

どうしたら絵を描く気になれますか?

A 回答 (5件)

描く気になれないのって、それはつまり描きたくないってことなんですよ。

その理由が

「下手だから描いても意味がない」とか
「いつまでもうまくなるような未来が見えない」とか

そういうものだから余計に描きたくない気持ちが強くなってしまうというのは、実によくあるお話でして。

これはもう下積みしかないんですけれど、自信がつかなければやる気にならないっていうのはいろんな業界の人がいつも考えることなんで、あきらめて練習するしかないものなんですよねー。

「理想の絵に近づきたい」とか思ってたら、その気持ちはもっと強くなってしまいます。

これは描き続ける以上逃げられないことなんです。自分の限界を見せつけられてしまうから、本当に辛いんですよね。

なので問題を切り分けましょう。

下手だったら上手くなればいいわけで。
上手くても描きたくないって人はいます。そしたらもう描かなければいいわけで。

たぶんご自身の理想の絵があって、そこからすごく遠いからやる気が出ないとしたら、今あきらめるか、頑張ってみるかの二択です。それしかありません。

ということは、絵の基本をしっかり学んでみることが大切だよね、ということになります。

それが大変そうだなあ、いやだなあ、と思うのであれば、それはもう描きたくないってことですから、やらなくてもいいんじゃないかなと思います。

こういうのってやればやっただけ、数十年後に効いてくるコトなんですよ。一年・二年じゃなくて、数十年単位で効いてきます。若いうちからやり続ければ必ず何かを得るのが絵の世界ですので、足踏みすることも含めてやっておかないと何もゲットできない、ということだけはお伝えしておきたいと思います。
    • 0

上手くなりゃ良い

絵を書くのではなく
絵の描き方を勉強する
    • 0

絵を描くことに関わらず、やる気の起きない時でもとりあえず10分だけやるつもりでいると案外やる気が起きたりしますよ!

あと自分は気に入っている作品をみてると創作意欲がわきます笑
    • 0

絵柄とかじゃなくて、

モチーフです。
何を描きたいか。描きたいものです。
猫、女の子、金魚、いちご、などなど
具体的なモチーフのことです。
    • 0
この回答へのお礼

分かりました!

ごめんなさい読解力がなくて

回答ありがとうございます

まずは、描きたいものを見つけましょう。

• 0
この回答へのお礼

リアルかアニメ風とかですか?

絵柄とかですか?

回答ありがとう