電子書籍の厳選無料作品が豊富!

モンスター交換所に新しくセレスが交換できるようになりましたが黒メダル 5枚の価値はあるでしょうか?

A 回答 (3件)

スキルは軽いですが回復ターンが少ない事と、火力が悪魔専門という点から、攻略よりもランダンや周回向きの性能と言えます。

軽めの遅延かチャージをアシストして疑似スキブ5〜6にして、超覚醒に雲かベルトを付ければ変身補助としては優秀な部類だと思います。

本命は武器の悪魔キラーですね。

とはいえ……

そもそもキラーをアシストすること自体がランダンや周回向きのパーティー作りになるので、その辺りに熱意がなければ今無理に獲得する必要はないと思います。

このセレスが付録になっている雑誌も再販が決まったようですし、今のところ個人的には黒メダル5枚はやや高いかなぁと思います。

過去の黒メダル系も結局常設されっぱなしなので、慌てることはないと思いますよ♬
    • 1
この回答へのお礼

ryusai777さん ありがとうございます。セレス 交換やめときます。

本体は優秀だけどどこで使う?っていうよくある感じですね。

最悪でもアシストベースやキラー武器として使え…そうで未だ使ってませんが。
メダルの価値は人それぞれなので
メダルをたっぷり持ってる人ならセレスの方が価値有り
メダルが少ない人なら必要になるまで無視
ですね。
メダルを出し惜しみしているプレイヤーなら200枚以上持ってると思うのでぱぱっと交換してもいいと思います。
石5個分ほどのボックス拡張と等価ですよ!(笑)
    • 1
この回答へのお礼

シルヴェスターさんどうもありがとう。無理すればギリギリ 交換できる感じだったけどやめときます。

自分の中で具体的にどのように運用するか考えが無いなら止めておいたほうがいいと思います。

虹メダル25枚分はかなりの高コストです。私はその価値を見出せないので交換はしません。
    • 1