アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてgooの誹謗中傷について。
レディースカテで質問すると必ず荒らしコメントがつきます。今まで3回質問し全てありました。(アカウントは違っても全て同じ人からだと思われる。)
内容は全て読んではいないのですが「死ね」「将来子供ができたら流産しろ」など酷い内容が長文できます。1つの質問に対して20件位きたりします。
その都度ブロックして通報しています。暫くするとその人のアカウント自体が削除されています。

ただの荒らしだと思って相手にしていないのですが、毎回誹謗中傷されると嫌な気持ちになります。

教えてgooでは普通な事ですか?

A 回答 (15件中1~10件)

その質問、goo恒例の弁護士の所でも見ました。



無差別で投稿してるようなので気分は悪いでしょうが無視が一番です。

運営さん、対処甘過ぎです。goo追放等の重い処置をして下さい!
    • good
    • 2

これでも知恵袋よりマシですから大目に見ましょう!

    • good
    • 0

それって津波野郎でしょw


気にしないでいいよそいつ頭弱いから!
この質問にも現れると面白いのにw
    • good
    • 0

教えて!gooでは普通ってより



そういった行為をする利用者にとって
普通なだけですよ

気にしても仕方ないのが
ネットの世界だと思いますよ
    • good
    • 0

どのサイトでもそういった迷惑系のユーザは存在します。


特にご質問の件では定型文を貼り付ける輩のことですね。

ある程度狙いは定めていると思いますが、明らかに質問文も読まずに投稿していると思われます。こういった投稿が寄せられることは質問者には対策のしようがありません。この投稿はほぼ定型文でビジュアルで判別付きますので、見かけたら(読むまえに、ね)にわか雨か何かだと思って無視するのが精神衛生的にもよろしいです。
    • good
    • 0

最近ここで何度も問題になっている「津波」の人ですね。


中傷被害にあった女性ユーザーが増えているようです。
同内容の質問(という名の誹謗中傷)も立ててきますね。

件の方は他所の質問相談サイトでも同様のことを繰り返しており
サイト運営管理者の堪忍袋の緒が切れたのか、公式に荒らし認定され
最悪の場合は法的手段も辞さないと公式ブログで発表されました。
事実上そのサイトを追い出された件の方は
今度は管理があまりにも甘いgooで暴れているようですね。
こんなの普通でも何でもありませんよ。むしろ異常過ぎです。
それに対して運営が有効な手段を立てているようには見えません。

運営さん、件の方に関する沢山の苦情は届いているのですよね。
公式に荒らし認定した元の親サイト同様、何かしらの厳しい対処をして下さいよ。
迷惑している沢山のユーザーよりもたった一人のならず者を守るおつもりですか?
    • good
    • 0

ここでも社会の縮図のように変な人は現れるのでおかしな回答には目もくれず気にする必要はありません。

そのうちにネット環境の取締り等が強化されると思いますし。

ただ、こういう誹謗中傷などと変な人向けの発言をするとそういう類いの人種のターゲットになりやすく、更なるトラブルが予想されますのでキチガイには基本放置でお願いしますね。

たまに普通の人を勝手にキチガイ呼ばわりする人もいるのですよね。
    • good
    • 0

最近では日常行事となっています。


愉快犯です。相手構わず攻撃してきます。
運営は削除するだけで本気で阻止しようとしません。
ユーザー皆さんこの対応に不満を持っています。
みんなで声をあげないと解決しないとおもいます。
あなたも是非コチラまで問い合わせをして下さい↓
http://help.goo.ne.jp/goo/g050/
    • good
    • 0

あなたを中傷している訳ではありません。


出没する時は女性の質問投稿だと思うような投稿に回答もすれば、質問で同じ投稿をしています。
あの書き込みをするアカウントはすぐに運営から停止処分を受けますが、新しくアカウントをいくらでも取れるので、ブロックもいたちごっこです。

本人の書き込みか分からないですが、1月に精神科を受診予定で、それまで衝動が押さえきれずやってしまっているという投稿がありました。
一応反省しているような感じでしたが。
精神疾患があると定期的に荒らし投稿をする人は少なからずいますね。
薬をきちんと飲めなくなると症状悪化で無限ループです。
    • good
    • 1

普通じゃないです。


おそらく最近迷惑行為を大量にしてる異常者です。
女性を忌み嫌う
モテなさ過ぎて気が狂ったのでしょう。
可愛そうな人です。

利用停止になっても新しいID作って、
執拗に迷惑行為をしてる。かまって欲しいようだけど
相手にしないでください。
ほとんどがコピペで内容を読む価値はない。
邪魔だけど、広告のようなものだと思って無視して下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!