プロが教えるわが家の防犯対策術!

携帯料金値下げしろと菅は言ってさ
四割削減 メインブランド(ドコモ au ソフトバンク)
本丸は 値下げしてないじゃん?

サブブランド?値下げした?
政府は、プラチナバンドの割り当てを
取り上げるぞといわないのか?
政府が、料金の認可制にすれば
いい事だよね?
政府の料金以外は、認めないとさ!

みなさん、意見ください。

A 回答 (4件)

結局は最終的に三社談合料金に落ち着く感じですよね、キャリアメールの壁も改善されないし。

小手先の目眩しでしかありません。
めんどくさい事しないで、政府の言う通りメインブランドでズバッと4割下げればいいだけなのに、わざわざブランド分けをして変な構造にしている。
通信会社に洋服のようなブランドって必要ですか???
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

有難うございます。
自由化してない?
何で 20GBなのか?
現在のプランで 四割下げれば
いいのでは?

お礼日時:2020/12/23 09:41

そうそう


今使ってる料金から4割下げりゃ誰も文句言わないよな
docomoがahamoをどうするかサブブランドするか実物だなと思ってる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

目眩し殺法か?
キャリアを下げないとダメ!

お礼日時:2020/12/23 10:38

四割削減の料金でできるでしょ?と政府は追求しました


それに応えてサービスなしでの新しい形ではできますよの
答えです
元々が無理な条件でした
    • good
    • 0

メインブランドで4割削減は、2019年9月の時点では完了したからそれでよいとしているよ。


端末と通信の分離で、実質的に端末の負担金を廃止しての携帯電話料金の値下げでしたけどもね。
ドコモは、2019年6月から4割削減のプランとして出しましたから。
KDDIもそれに対抗して同様のプランをだした。
それでも政府はOKとして何も言わなかったから、4割削減は終わったってなる。

管が総理になるときには、携帯電話を値下げしろ!!といったから、値下げを行った。20GBのプランを出せとかいって、出している。
ドコモは、ahamoは、ドコモブランドだ!と言い放っているからね・・・
あと、ソフトバンクは、ソフトバンク on Lineは、ソフトバンクのブランドを入れているのだから、ソフトバンクブランドだ!とか言うでしょうね。
ahamoもほぼ実質的なサブブランドですし、LINEモバイルを完全子会社化して、今後吸収合併する気みたいだが、実質的なサブブランドですしね・・・
ドコモは、ギガホプレミアで若干の値下げをしたからね・・・ でも、ギガライトでは値下げしていないが・・・
ソフトバンクは、ドコモに対抗で無制限って形で値下げするようですが・・・

政府が周波数帯をとりあげるってことは、既存のユーザに迷惑をかけることになる。ただ、1度渡したものを取り上げとしてもなかなか難しいですからね。
法律なりを改正すれば可能だが強行すれば、諸刃の剣なんだから、携帯電話を使っている自身にも大きく降りかかることにもなる。

あと、管は、COVID-19の感染拡大の対応が非常に遅い。政府は、5人以上での会食などは控えろといいながら、管本人は、5人以上でのステーキ会食。
そんなことで、支持率が急落している。
今、携帯電話の値下げ!とか大々的にいっているなら、医療関係者から悲鳴が聞こえているのに、何もしないで、まだ携帯電話の値下げ!とかいっているのか!そんなことよりも、さっさとCOVID-19の対策をしろよ!ってさらなる支持率の低下は目に見えているからね・・・
とりあえず、20GBのプランを提供して携帯電話料金を値下げさせたから、次は、国営放送の受信料といっていますから・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
プレタ

お礼日時:2020/12/24 02:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!