dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

またまたまたまた電気代を各社値上げしました。
 電力会社の社員のボーナスは満額確保ですよね?
 利益が減れば値上げで対応が当たり前の企業を許すのが日本人魂ですよね?
 争い事はいかん!が日本人魂ですよね?
 政府のやる事は正しい!が日本人魂ですよね?
 NHK受信料は見なくても契約が当たり前!が日本人魂ですよね?
 旅行支援に便乗してホテル各社値上げしまくってるのに、無駄な税金補助で旅行に行くのが日本人魂ですよね?
 ですよね?
 ですよねー?
 他に日本人魂教えてください!

A 回答 (5件)

上限を上げましたが


電気代が上がると色んな商品もその分値上がりするでしょう
必ず使うものを強制的に値上げできる仕組みがおかしい
ビールやタバコなども値上げしたままで下がる事がないように
一度上げたら下げないでしょうね。
その時になると電力会社は大儲けです
これから暑い夏が来るのにやってる事がおかしすぎる
    • good
    • 0

「よね?」で印象操作を図るのが、承認欲求厨ですよね?w

    • good
    • 0

大手電力会社10社中3社は値上げ申請しないのに、全社が値上げのように反応してしまうのがマスコミに扇動された大衆。


また、規制料金と自由料金の区別もつかない点も同様。
    • good
    • 0

僕はちゃんと、東電にブチギレた方が良いですよとこの手の質問にはアドバイスしています



九州関西だけは免れています


貴方たちがキレないから好き勝手なことが出来るのです
    • good
    • 0

満額回答されたのは賃上げ要求がそれほど高くなかったから。


(´・ω・`) そんだけの話。

ぜーんぶアメリカが悪い。
戦争を後押ししているアメリカが悪い。
もうさ、ウクライナ負けたっていいじゃない。
軍事だけじゃなくて経済についても全力でサポートするって宣言したんだろ?
じゃあ、戦争に負けてもその後のサポートで国を反映させればいいじゃない。
今すぐ武器供与を辞めれば、1カ月後にはウクライナが負けて戦争が終わって経済も回復に向かう。

言っちゃなんだけど、ロシアは一国で多国籍軍を相手にしているようなものなんだぜ。
(アメリカとEU諸国がウクライナ人に代理戦争をさせているともいえる)

それに、クリミア半島を取られた戦争での責任処理を10年間何もしてこなかったウクライナに責任を負わせないとダメだろ。
もしも戦争に勝って、10年前の約束を反故にしようものなら、今度は10年後にロシアがそれを取り返すために戦争仕掛けてくるぜ。

・・・

そして日本はウクライナに対して軍事支援はせず、国外に避難している難民に対しての支援だけを行うべき。
人殺しの手伝いなんてしちゃダメだろ。それが日本人の人道というものだ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!