電子書籍の厳選無料作品が豊富!

男性へ
「健気だねえ(^ ^)」って褒め言葉ですか?
好印象な人に言いますか?悪印象ですか?汗
好きな人に言われてどういう意味なのかよく分かってなくて焦ってます汗汗

A 回答 (3件)

微妙ですね、健気だねとは、蔑んでる、馬鹿だねと言う感情もあると思いますよ、シチュエーションがわからないのでなんとも言えないですが、

勿論褒め言葉にも、使いますが
    • good
    • 0

労ってるんじゃないの?

    • good
    • 0

腰巾着とか、イヌとか、そんなイメージ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています