dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

タブレットもギガ数について質問です。タブレットのギガ数が32ギガなのですが39ギガまで超えてしまいました。(11月26日~12月24日現在)
携帯会社などとは契約しておらず家のwifiでタブレットを使っています。そこで質問です。
・1か月たてば元の状態に戻りますか?(12月26日を過ぎればまた0ギガに戻すことはできますか?)
・戻らなかった場合どのような対処をすればよいでしょう?
知識が全くないのでこの質問文もおかしいと思いますがよろしくお願いします!

質問者からの補足コメント

• ではtik tokをいくら見ても大丈夫ということですか?
    また第5人格などの重たいゲームをしようとすると途中で落ちてしまうのですがそれは質問したギガとは関係ないのですか?
    質問がバカなのは自覚しています。すみません

A 回答 (5件)

いただいた補足に対して。

tiktokuであろうがYouTubeであろうがいくら見ても通信料はあくまで端末にに出入りしたデータ量であって料金を伴う数値ではありませんので見放題かと。

重たいゲームが落ちてしまうのは、単に端末の処理能力がパンクしてしまったと言うだけであなたに例えるならば背負う荷物が重すぎへたり込んでしまっただけで,だからといって費用が発生したり罰金を支払わねばならないと言うことではなく通信料とは関係ありません。

「携帯会社とは契約をしていず、Wi-Fi接続だけでの運用」であるならばですが。
    • 1

>タブレットのギガ数が32ギガなのですが39ギガまで超えてしまいました。

片方は、ストレージの容量であり、無線LANのデータ通信量であり、全く別もの。
無線LANは、ストレージ容量を超えてはいけないって法律も何もない。
無線LANでのデータ通信料が32TBになっても全く問題はありません。
家族が文句を言うかもしれませんけどもね。

>1か月たてば元の状態に戻りますか?

リセットされる場合がある。

>戻らなかった場合どのような対処をすればよいでしょう?

気にするな!戻らなかったってあなたの精神的なダメージがあるかもしれません。
でも、何TBになっても特に金銭的な被害が発生しませんから。精神的なダメージ以外はありませんから。

32PBとかはさすがに無理ですね・・・(計算上でね。)

>tik tokをいくら見ても大丈夫ということですか?

しっかりと睡眠をとるようにしていたなら、何時間みても全く問題はないですね。

まぁ、1PBは無理でしょう。ただ、1PBぐらい見るようなことがあるってことは、あなたは、たぶん、死んでいますから。そもそも、一ヶ月間寝ないで24時間ずっと動画をみるとかですからね。

>第5人格などの重たいゲームをしようとすると途中で落ちてしまうのですがそれは質問したギガとは関係ないのですか?

関係ないですね。
それは、アプリ側の問題。あるいは、端末側の問題ってなります。
    • 1

32GB ← ストレージ容量

39GB ← Wi-Fiデータ使用量

ストレージの空き容量は、[設定]→[ストレージ]→[内部共有ストレージ] に表示されていますので、この空き容量がある程度あれば大丈夫です。
Wi-Fiデータ使用量は、WiFiで通信した量というだけのことですので、気にしなくて大丈夫です。
    • 1

タブレットでデータ保存できる容量が32GBというだけで、Wi-Fiでの通信量が32ギガまでしかできないという事ではありません。

通信量ならどれだけ増えても何も問題ありません。
写真などのデータは32ギガ超えたら保存できません、というようになります。
同じギガでも意味が違っています。
1キロといっても、重さの場合もあれば、距離の場合もあるのと同じです。
    • 1

32ギガなのですが39ギガまで超えてしまい、何か変わりました?

1か月たてば元の状態に戻りますか?とは、何がどのように戻ることを指しているのでしょう?

Wi-Fiのみで運用し、携帯会社と契約もしていないと言うことは、何も変わるはずもないし、戻るはずもないと思うのですが?

単に通信料の表示を見て39ギガと確認されたと言うだけのことで、何も変わらず何も戻る必要もないと思うのですが???

浴槽を水を溢れさせ、いつもの5倍も無駄に水を使ってしまったけど、水源は井戸水ですので水道料は何も変わりない、といった話しかと思いますが?
使用した量だけメーターが表示していたと言うだけかと。
    • 1