電子書籍の厳選無料作品が豊富!

チャイコフスキー作曲のセレナーデ曲で、歌詞に「鳥」という言葉が含まれている曲があるはずなんですが、その曲の日本語名を教えてください。
「鳥のように、あなたはどこへ飛んでいくの?」といった歌詞だと思うのですが・・・

A 回答 (1件)

全く違うかもしれませんが、チャイコフスキーがセレナーデ曲を歌曲として作曲していないのでもしかしたらと思い回答するのですが、エキセントリックオペラがチャイコフスキーの弦楽セレナーデの第2楽章にボードレールの歌詞をつけて歌ったというものがあるのでそのことでしょうか?


残念ながら私は聴いたことも歌詞も知りませんので情報のみです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなりすみません。
教えていただいたのは、残念ですがちがうようです。
チャイコフスキー簡易作品表http://www.interq.or.jp/classic/classic/data/per …
によると、歌曲としてのセレナーデ曲もあるようなのですが、私が探している物と該当するものがこの表にはありません。
1分30秒ほどしかない小作品なので、載っていないのかもしれませんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/19 21:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!