プロが教えるわが家の防犯対策術!

教えてください。

持っているゲーム機は スイッチです。

バイオハザードをしたいのですが、
どれがおすすめですか?
好みはあるのでしょうが、初心者で、
今、ゼルダをぼちぼちしているくらいです。

よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • あと、1 というのは、 オリジンズ ですか?
    リベレーションズ ですか?
    わからなくて(꒦ິ⌑︎꒦ີ) すみません どなたか
    教えてください

      補足日時:2020/12/25 09:30
  • ご回答くださった方々、本当にありがとうございました。自分なりにネットで調べても結局わからなかったことが、ここではすぐに分かりました。
    皆さんのおかげで、とりあえずすぐ買う物と、その後何を買えばいいか、まで分かり、嬉しいです!
    質問後にすぐ、と、その後にさらに詳しく教えて助けてくださった方をベストアンサーに選ばせていただきます。ありがとうございました!

      補足日時:2020/12/25 12:17

A 回答 (5件)

バイオシリーズの原点でもある


バイオ1の洋館事件が
スイッチでできるのは、

バイオ1のHDリマスターです。
なので、バイオ1をするなら
HDリマスターを買いましょう。


リベレーションズってのは、
ジルとクリスは出てきますが
バイオ1の洋館事件とは別の話で
時系列で言えば、バイオ4とバイオ5の間の
ストーリーになります。
なので、リベレは、バイオ1ではないです。


オリジンズってのは、
バイオ0とバイオ1のセット売りのことですね。
バイオ1のHDリマスターと同じ内容です。
なので、0もやってみたいなら、
セットの方がお得ですが、
とりあえずバイオ1だけでいいなら
オリジンズではなく、HDリマスターでOKです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ありがとうございます!*。.:*ヽ(*´∀︎`*)ノ*。.
それが分からなくて、泣きそうでした

わかりました!
これで買うことができます!
ありがとうございました‧⁺◟︎( ᵒ̴̶̷̥́ ·̫ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )

お礼日時:2020/12/25 11:59

インターネット回線は自宅につながってますか?


そのWi-Fiを使ってSwitchはダウンロードを行います。  

これらがない場合は、ゼルダでお持ちのソフトを店舗購入して使用する形です。

ダウンロードが出来ると、多数のゲームの体験版が試せます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、自宅にWi-Fiは飛んでます。
そうですよね、お店へ行けば詳しく教えてもらえるんですよね…
ゼルダはメルカリで買ったんですよ、普通に本体に挿すやつを。 バイオハザードもメルカリで買おうと思ってるんですけど、調べてたら、
ダウンロードするなら固定電話が必要だ、
て書き込みを見つけたので、え、そうなの⁈となってしまって…

あ、体験版をダウンロードしてみたらいいんですね!  ありがとうございます、やってみます!

お礼日時:2020/12/25 10:07

バイオハザードのゲームシステムは、1〜3と4〜6、7に分かれます



初代のバイオハザード1から2、3まではオリジナル版では固定視点からキャラを操作するいわゆるラジコン操作だったんです(キャラがこちらを向いている場合、右に移動する際は左を押す)

4からその操作システムが一新され、視点が常にキャラの後ろに固定されました

その為操作性は抜群で、このシステムが6まで続きます

最新の7ではFPSになり、キャラクターの視線でプレイするため臨場感と恐怖が物凄いですがストーリーは一新され1〜6とは全く違うキャラクターが主人公になっています

オススメは1と4です

今のリメイクされた1はラジコン操作と通常の操作もできるようになったのでプレイしやすいですし、シリーズの中でも1、2位を争うぐらい怖いです

バイオハザードの原点なのでこれをプレイすればストーリーや流れも大体分かります

次に4をやってもらいたいです

操作システムが一新された4〜6の中で一番面白いしストーリーもいいです

スピンオフのバイオハザードリベレーションズもすごくオススメです

こちらも原点回帰に近い作品で面白かったです

バイオハザードがゲームとして楽しめるのは1から4までかなと思います

5以降も面白いのですが、敵がゾンビと言うより超巨大化したクリーチャーばかりになり、映画に近い作品になっていてゲームと言うよりほとんど映画みたいになっています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます!
すごく分かりやすいです!⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

1と4、というのは他の方も仰ってて、
それを、なぜそうなのか という事を初心者にも理解できるように教えてもらえて本当に嬉しいです。
あと、厚かましいですが、教えてください。
ダウンロード版を買うとしたら、
固定電話回線が必要だ、という書き込みを見たのですが、そうなんでしょうか?
自宅のネット環境は整っています。
ゼルダはダウンロードではなく小さなカードの物を買ったので、ダウンロード版のことがわかりません…

お礼日時:2020/12/25 06:08

バイオシリーズやったことがないなら、



やっぱり「1」からが良いと思います。


https://www.capcom.co.jp/biohazard/1/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切に、ありがとうございます!
1でも、こんなに映像が綺麗なんですね!(・∀︎・)
そうですね、まずはやっぱり1ですかね…

お礼日時:2020/12/24 16:23

バイオハザードのバージョンを聞かれてるのでしょうか?また通信をした状態で?



だとしたら6ですかねー
体験版やってみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ、通信ではなく、ひたすら自分でやるだけです。  バージョンというか、1から6?くらいまであるじゃないですか? その中で、例えば、3がとても面白い、とか。
1からしないとストーリーが分からないからいきなり3とかしてもダメ、とかあるんですかね?
すみません、まったく分からなくて(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

お礼日時:2020/12/24 16:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!