電子書籍の厳選無料作品が豊富!

カラオケで歌ってると鼻詰まってる?って聞かれます。
多分鼻にかかった声だからだと思うんですが、
改善のための練習法などありましたら教えてください!

A 回答 (3件)

ひょっとして鼻が詰まっているのではなく、鼻からの息が出すぎていて、鼻音になっているのかもです。


あなたの普段の会話でもそのように言われますか。
会話でもそのように言われているとしたら直すのは大変です。
会話は普通なら、歌も会話と同じだから簡単に直ります。
会話の延長線だと思って歌ってみて下さい。

鼻づまりなら、ンから始めてみてください。
ンあンなンた・・・んで鼻から息を抜きながらそのまま言葉に換えます。
    • good
    • 0

お声を「改善」する必要はありません。

歌う曲を選べばプラスになります。例えば、

英語の歌なら、

■「Your Cheatin' Heart」(Hank Williams)




日本の歌なら、

■「ふるさとのはなしをしよう」(北原 謙二)
https://www.youtube.com/watch?v=ffeg2j7x4kM
    • good
    • 0

改善できませんが、浜崎あゆみを上手に歌えると思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!