プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ニトリとイオンは中国製品ばかりですが中国系企業ですか?

A 回答 (8件)

尖閣を占領しようとする国に対して対価を支払う企業です。



自社を守るが、その国民は守らない・・そんな企業理念です。
    • good
    • 24

ニトリとイオンは社長は日本人ですが、親中派かもしれませんネ



責任政党である自民党ですら、幹事長・外相ですら親中派でペコペコですから、経済界でも日本国益を考えずに中国製をそろえるアホがいても可笑しくはありません。
私はニトリとイオンに限らず、中国製・中国産(納豆や食材にも含まれている事多い)は買いません。犯罪組織中国共産党一党独裁政権に間接的に1円でも協力はしたくありませんから。最近では完全に香港まで占領した共産党です。
    • good
    • 17

ニトリは、今後の展開として中国


進出を積極的に推し進めたいと
考えています。


イオンは、元民主党党首岡田さんとの
関係で中国との関係が深い、といわれて
います。

2012年の反日暴動の時も、
イオンだけは被害を受けなかった
という噂が流れました。

噂だけで実際は被害を受けたようですが。

ちなみに、御存知だとは思いますが、
イオンの創業者は、元民主党党首岡田さんの
お父さんです。
    • good
    • 2

そうだね

    • good
    • 1

ニトリは1994年にインドネシア、2004年にはベトナムの2ヵ所の工場を稼動させました。

 2つの工場は、ニトリグループが保有する家具開発・製造施設の拠点として、タンスや食器棚、サイドボードなどを中心に、今後も増え続ける需要に対応できるよう、その規模を拡大しています。 イオンもの商品もベトナム製が多いですね。
    • good
    • 0

最近のイオンのワイシャツは、ベトナム製になっていますね。



ここ数年、中国は賃金の水準が上がってきているので、安くものを作れなくなってきているのではないですか。
    • good
    • 1

敢えて言うなら値段を追求すると中国になるんですよその内 ベトナムとかバングラデシュ等に成りますよ。

    • good
    • 1

違います。

中国製品は他の小売業でも多々有ります。発想が短絡過ぎです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!