電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ダビングしたDVD-RWがDVDプレイヤーで再生できませんでした

テレビ愛知のメリおっとをダビングしたDVD-RW
が再生できません
不明なディスクとテレビ画面に表示されました
東芝のレコーダーでダビングしました
確かDVD-RWはファイナライズはしなくても再生できると聞きました
プレイヤーの中から変な音が聞こえて来ました
DVDに薄い傷がついてしまいました
薄い傷がついても再生はできますか??
具体的に教えてくださいよろしくお願いします
大事なDVDなので
東芝のレコーダーでは再生はできました
なぜですか??
DVDの事がよくわからないので詳しく教えてくださいよろしくお願いします

ブルーレイディスクにバックアップはとっておきましたがバックアップしたブルーレイディスクも日にちがたつと再生できなくなりますか??教えてくださいよろしくお願いします
12月27日にメリおっとを録画しますが複数枚のDVDかブルーレイディスクにバックアップはとっおいたほうがいいですか??
だいぶまえに一宮市立葉栗小学校の校歌をダビングしたDVDがすぐにダメになってしまいました
シャープのブルーレイレコーダーでダビングしました
もしかしてレコーダーが壊れてダビングができなかったのですか??

急にブルーレイディスクが読み込まなくなりました

なぜですか??具体的に教えてください

だいぶまえに一宮市立西成中学校の合唱コンクールをダビングしたDVDもダメになりとうとう再生ができなくなりました
ダビングしたあと謝ってHDDから消去してしまいましたとても後悔しています

葉栗小学校の校歌をHDDから削除してしまいました
後悔しています

葉栗小学校の校歌をダビングしたDVDがなくなってしまいました
とても残念です

あきらめました

あと開明小学校の校歌をダビングしたDVDもダメになりました
ちゃんとケースにいれて保管していました

なぜですか??

とあるデイサービスを利用している児童が通っていた小学校でした

その子が映っていたのですが

その子が映っている場面でフリーズしてしまいました

東芝のレコーダーに買い換える前シャープのレコーダーを使っていました

シャープのレコーダーが壊れかけていました

たまにDVDを再生中フリーズしてしまうことがありました
シャープのレコーダーをリサイクルショップに売って
東芝のレコーダーに買い換えました

とても安心しました

買い換えて良かったです

園児の発表会の映像をダビングしたDVDが1枚ダメになってしまいました
(このDVDはシャープのレコーダーでダビングしました)もしかしてシャープのレコーダーが壊れていたのですか??
ちゃんとケースにいれて保管していました

なぜですか??不思議です

DVDプレイヤーに合わなかったのですか

ビクターのDVDを使いました

東芝のレコーダーでダビングしました

東芝のレコーダーでは再生できました

質問者からの補足コメント

  • 葉栗小学校の校歌をダビングしたDVDが見つかりました

      補足日時:2020/12/31 00:55

A 回答 (6件)

どんな場合でもファイナライズは基本ですよ


書き込んだ機器以外では再生しません
    • good
    • 0

DVD-RWだと、対応しているプレイヤーとかしか扱えなかったりします。


また、対応しているもので、ファイナライズすれば、使える場合があります。

他のメーカーとかも再生したいのであれば、おとなしく、DVD-Rにしている方が無難ですね。
DVD-Rといっても、メディアの個体差とかありますが、長期間保存出来るようなものではありませんので、いずれかは消えてしまいます。
    • good
    • 0

そんな時は、どれでも再生できる仕様の、DVD-Rを使って、ファイナライズして下さい。

    • good
    • 0

>DVD-RWはファイナライズはしなくても再生できる


と、いうことはありません。
既に回答がついていますが、録画した機械でファイナライズしないと他の機械では使えません。
DVDの板は見た目は一緒でも様々で、雨後の筍のごとく沢山の仕様が生まれ、ユーザーの悩みでした。結局「-R(書き換え不能)」以外は事実上消えたと言っても過言ではありません。
何度でも書き換えができるという画期的なDVD-RWでしたが、
非常にナーバスで、安い板だとエラー(再生不能)になったり、機械との相性があったりと、非常に面倒な媒体だった上、「-R」が安くなってきて、私は使うのをやめました。今では「-RW」の板はゴミになってます(涙)
PCの動画編集ソフトで取り出せる場合がありますが・・・

ちなみに、学校から購入したDVDは複製出来ないようになっていませんでしたか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

学校からDVDは購入していません

ケ-ブルテレビで放送していました

それをダビングしました

お礼日時:2020/12/27 15:51

DVD-RWには、DVDビデオフォーマットでの記録が可能ですが、ビデオレコーディング規格での再生には対応していません。

DVD-RWディスクを使ってDVDを作った場合、DVD-RWに対応していないDVDプレーヤーでは再生できません。
(DVDビデオフォーマットで記録されたDVD-RWの一部は、一部のDVDプレーヤーで再生させることができます)
DVD-RWでなく、汎用のDVD-Rで作成しファイナライズしたら他機(プレーヤー)でも再生できると思います。

>東芝のレコーダーでは再生できました

作成した自機では当然再生できます。
    • good
    • 0

プレイヤーが壊れただけです。


修理も安くないので買い替えましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

DVDプレイヤーは壊れていません

もう1枚園児の発表会をダビングしたDVDRWは再生できました

多分ビクターのDVDがプレイヤーに合わなかったのかもしれません

お礼日時:2020/12/27 15:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!