アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
タイトル通りの23歳女子大生です。
お堅い職場でバイトしています。
独身の30代男性が多く、スノーボードや飲み会に誘われることが多いです。

気になる人がいるのですが、31歳の男性です。
「今度、飲み会しましょう。」
「髪切ったね。」
などと声をかけてくれます。

遠まわしに聞いたのですが、私の気になる人は私のことを気に入ってくれてはいるらしいのですが・・。
遠慮がちというか・・・。
その人の性格的なものもあるとは思うのですが、
「若い女性で最初は話しにくい。」
などと言われてしまうのです。

困っています。親しくなりたいのですが・・・。
仕事中は話しかけにくいですし、会釈程度なんですよね・・。

30代男性にとって私くらいの年齢や立場の女性ってどんな風に見えるのでしょうか?
仲良くなったやはり30代男性に聞いたところ、
「振られたらかっこつかない」
「どんな話題を持てばよいのかわからない」
といわれました。

そういうものなのでしょうか?
30代になると結婚対象にも見てしまって意識しすぎてしまうなどと言われるのですが・・・。
そういうものでしょうか?
漠然としていてすみません。
男性の心理が分かりません。

感じたことなどありましたら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

たしかに漠然としすぎていて何を答えたら良いのか解りません。



んー、たしかに30代になって付合うとなると結婚は気になりますね。
50年後、事故などでなければまず間違いなく男が先に他界します。
この問題、すごく気になります。w
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

>50年後、事故などでなければまず間違いなく男が先に他界します。

確かに・・w

他の30代の男性から結婚を前提なお付き合いを・・・。みたいなことを言われました。
寝耳に水だったので断ったのですが、
やはり結婚はウェイト大きいですよね。

ありがとうございました。
漠然としすぎで自分でもわけわかりませんでした。w
答えてくださってありがとうございました。

お礼日時:2005/02/09 22:19

 こんにちは。


 私は30代女性ですが、私がこれまで経験した時に感じたことをお話します。
 まず、私もバイトや派遣で男性の多い職場にいたときがありますが、こういう立場だと、正社員の男性からはやっぱり「近寄りがたい」雰囲気というか、「簡単に手を出しちゃいけない」っていう風に思わせてしまうものなんですよ。同じ正社員同士だったら、気心も知れるのは早いし、腹を割って話せるのですけどね・・・。
 バイトさんや派遣さんは、正社員の方々から見ると、「他所様」に近い存在なのです。
 あなたの質問文を読んでいて、きっと彼もそんな風に感じていらっしゃるのではないかと思います。

 でも、あなたのほうから積極的に、「今度、おいしいお店教えてください!私全然知らないんで・・・」とか、「スノーボード、教えてください」なんて感じで相手を立てて話しかければ、きっと相手の男性は心を開いてくれると思います。
 きっとあなたの想っている彼は、立場を尊重する真面目な男性なのでしょうね。だから「相手を立てること」は一層大事だと思います。

 もうすぐバレンタインだし、頑張ってくださいね!「いつもお世話になってるから」といった感じでチョコを渡して、より彼に接近できたらいいじゃないですか!そしたら彼も、あなたを誘いやすくなると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>正社員の方々から見ると、「他所様」に近い存在なのです。

それはありますよねー。
お手伝いしようとすると逆に気を使われてしまったりしますもん・・・。
最近は打ち解けてきたのか、
「これ頼んでもいい?」
と、暇な時は持ってきてくださいますが、
彼はいる階が違うので接点がないのですが、
郵便物を持っていってあげたりするときに、
ちょっとだけ話します。

私から行かないと駄目ですよね・・。
バレンタインですか・・・
そうなんですよね・・・

でも、男性30人女性3人の職場なので、
チョコ配るのは控えようかな・・って思ってるんです・・。一大イベントなのに・・・。

ありがとうございました。考えてみますね。

お礼日時:2005/02/09 22:25

>30代になると結婚対象にも見てしまって


男性本人が未婚で嫁が欲しい と思っているならそう思うでしょう。
>「どんな話題を持てばよいのかわからない」
これもその通りですね。年の差があればあるほど。

あなたも意識しているので会釈程度になってしまうと思います。
そして相手も悪く思っていないなら いつか・・・ と思っているかもしれません。

どっちかが先に誘ってしまえればいいのですが。

私は男38です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

仰るとおりなんです。
彼は結婚願望が強いようなんですよね・・。

今度飲み会があるので、そこでお近づきになりたいと思います。でも、それまでに、話す回数を重ねたいと思います。

ありがとございました。

お礼日時:2005/02/09 22:29

こんばんはm(__)m。



30歳♂です。
何かの足しになればと思い、書かせていただきますね。

30歳からみた23歳女性。
私的には「どうせオヤジ扱いされてるんだろうな」と、最初から遠慮してしまいます。
実際、圧倒的にそういう雰囲気をぶつけられる事が多いですよ。

30歳前後といえば、自分がオヤジ化して来た事に気付き始める年齢だと思います。
髪が薄くなり始める人もいるし、夜更かしできなくなる人もいる。
腹が出てくる人もいるし、SEXが弱くなる人だっています。
自信喪失期間中、というかオヤジの仲間入りを必死に拒んでいる最中というか^^;。
そういう年頃です。

まぁ、私が特にオヤジ臭いだけなのかもしれませんが。
・・・とこういう自虐的な遠慮が出る辺り、本当の本音です^^;。

ただ、それは「自分だってまだ若いんだ」とか「若い女の子にモテたい」という気持ちの裏返しでもあります。
だからこそ「オヤジのくせに調子に乗るな」と他人に突っ込まれるのがより一層怖いのです。

だから、基本的には相手から飛び込んで来てくれればウェルカムじゃないでしょうか?

ちょっとだけあなたの同年代の男性と違うのは、結婚の意識かな。
あとは生活観(生活感ではないですよ^^;)。
例えですが、大卒の23歳と高卒の30歳では社会に対しての価値観に物凄い差があるはず。
っていうか、なきゃマズイかも^^;。

自分が30で相手が23。
27~8で結婚するとしたらあと5年。
自分はその時35歳。
このウェイトは人それぞれですが・・・
若すぎる美人より、平凡な結婚相手を選ぶ人もいるかもしれません。
結婚・生活となると、互いの価値観を理解しあえる事が何より大切ですから。
そういう部分で、年齢の壁を意識してしまう事もあるかもしれません。

以上、まだオヤジと言われたくない30歳の戯言でした。
長々と失礼致しましたm(__)m。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。とても参考になりました。

>「どうせオヤジ扱いされてるんだろうな」と、最初から遠慮してしまいます。

これはびっくりです・・・。
30代は仕事もできるカッコイイ人が多いので・・。
そんな印象ですよー。

>自信喪失期間中、というかオヤジの仲間入りを必死に拒んでいる最中というか^^;。
そういう年頃です。

そうなのですか・・・。仕事に生きていてわき目も振らない様に見えていました。

>基本的には相手から飛び込んで来てくれればウェルカムじゃないでしょうか?

がんばります。若いのは不利では?と思ってのですが、そんなことないでしょうか?

とにかく頑張ってみます。
ありがとうございました。またよろしくお願いします。

お礼日時:2005/02/09 22:35

はっきりしているのはその男性は遊び人じゃないということですね。


遊び人なら今頃、あなたのことをしきりに釣っているでしょうから。
>「振られたらかっこつかない」
う~ん、そうかもしれないなぁ。やっぱり同世代の人の目が気に
なりますよ。いい年して若い子に熱あげてみたいに言われるんじゃないかって。
あなたがその人のこと気になっているんなら、あなたから交際を
申しこんであげたらどうでしょう。そのほうが周りの目も
納得という気がするなぁ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

遊び人・・・かなりお堅い職場なのでどちらかというと男性は女性に距離を置いて接していた感じが強いのですが、少しずつ打ち解けてきました。
飲み会や遊びに誘われるようになってきました。
といっても、いやらしい感じではなく、
気を使ってくれるし、親切です。

私はその人のことが本当に理想の人なんです・・。
好みとかそういうものだけでなく、
勘違いかもしれないけど、雰囲気とか大好きで・・。

もっと親しくなってもっと知り合いたいです。
私が頑張ります。
ありがといございました。

お礼日時:2005/02/09 22:39

感じたことをそのまま書きます。


あなたにその気がないならしばらく様子見。
付き合いたいなら自分から飲みに誘って告白ですね。
相手を待つのはお勧めできません。
30が23に振られるのは付き合ってた同士ならともかく、告白段階では傍目にもイタイです。
男のプライドをたてて(お堅い職場ならなおのこと)
行動してあげてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ものすごく良く理解できました。

そうですよね・・。学生バイトの私を誘って振られたら痛すぎますものね・・
周りの人からは聞くんです。
私を気に入ってくれているという話を・・。
でも、あくまでも噂だし、
「気に入ってくれているなら何故誘ってくれないの?」と思っていたんです。

私が頑張ります。
迷惑かけないように頑張ります。
ありがとうございました。
背中押していただいたような感じです。

お礼日時:2005/02/09 22:42

私は23歳の時に同じ職場の37歳の男性を好きになりました。

当時、私も質問者さんと同じ様に同じ思いを抱いていましたが、それから何度か食事に行くようになり、遊びに行くようになり、付き合う事になり結婚しました。私が当時の自分を思い出して言える事は年齢は関係ないという事です。ただ、やはり随分年上の男性だと、なかなか年下の子に対して恋愛感情が湧いたとしても表には出さないので不安にはなりやすいかなぁと思いますが、気持ちという上では年齢関係なくみんな同じだという事です。年上の人だからと年上用に自分を演じたりするのではなく、素のままでぶつかっていけばいいと思います。まぁなかなか恋愛表現もしてくれないと思われますので(年上の男が恥ずかしいと思っているのか・・・)私の時は私から食事に誘い、告白も私からしました。後から旦那に聞くと「俺の事好きになってくれてるんやろうか?いや、でもまさかなぁ・・・」と半信半疑だったらしいです。だからその彼もなかなか表現するっていうのは年齢差があると気持ちとは裏腹に難しい、恥ずかしいのではないのでしょうか。素直に年下にしか出来ないかわいらしい表現で彼に気持ちを伝えて下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

似ていますね^-^
行動は私が起こすべきですよね。
他の人には誘われるんです・・。
その人は私を気に入ってくれていると聞くのですが、
気に入ってくれているなら誘ってくれるのでは?
と、いまいち自信がもてませんでした。

でも、頑張ります。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/09 22:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!