アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電話の鳴り分けについて。

鳴り分けができるのかどうか?という事と、できる場合の設定ページの場所と、その設定の仕方を教えて下さい。

鳴り分けさせる時、どういった着信に対し、鳴り分けさせられると便利になるどういった着信の様式・形態が存在しますか?
こういう着信の時と、こういう着信の時と、こういう着信の時は、それぞれ通知音で鳴り分けさせるとわかりやすいという着信の様式や形態を教えて下さい。

考え思いついたものとしては、

着信時通知音
通話中着信通知音
着信時不在時通知音
などです。

他にもありましたらピックアップして教えて下さい。
どういった着信時に通知音を鳴り分けさせるとわかりやすいですか。

質問者からの補足コメント

  • どういう時に、どのようにかかってきて、その時自分はどうであったかに寄っての鳴り分けは、どうしてますか?

      補足日時:2020/12/28 16:15

A 回答 (4件)

私のスマホの場合は、連絡先から個別に人を選択します。

その画面の・・・をクリックすると『着信音の設定』メニューが表示されます。

そこから個別に着信音を決める事が出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かけて来た人での鳴り分けですね。

どういう時に、どのようにかかってきて、その時自分はどうであったかに寄っての鳴り分けは、どうしてますか?

お礼日時:2020/12/28 15:24

以前は、仕事、家族、友達で鳴り分けをしていましたが今は使っていません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なにの関係先かでの鳴り分けですね。

お礼日時:2020/12/28 16:15

着信時通知音


以前は家族と仕事先とでわけていましたが、今は分けていません。
ただ、家族と一緒にいる時に同じ着信音を使用していると誰のスマホがなっているかわからないので、私は好きな音楽をパソコンからスマホ(Android)に入れて着信音変えています。

通話中着信通知音
たしかキャッチホンサービスに申し込んでいない限りは通話中に他の人から着信できなかったと思います。
DSDS、DSDVなどもありますが、2番号同時に着信できない仕様です。
着信できなかった時はSMSが届いたと思います。

着信時不在時通知音
もともと出れない予定ならマナーモードやサイレントモードになっていることが多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

着信時通知音は、好きな音楽着信音にされてるのですね。

通話中着信通知音は、キャッチホン設定ないと成立しないんですね。
着信できなくてもSMSは届くのですね。

着信時不在時通知音は、マナーモードやサイレントモードになっているはずですね。

上記3つ以外にも、考えられる別のシチュエーションは御座いますか?

お礼日時:2020/12/28 20:13

>上記3つ以外にも、考えられる別のシチュエーションは御座いますか?


ガラケー時代から携帯電話というものを使用しているので、端末が出来ることしか望まなくなっているので他のシチュエーションが思い浮かびません。

着信音ではないのですが、防災アプリだけ別の通知音にしました。
LINE、メール、ツイッターなどはやはり好きな音楽(好きなゲームのファンファーレ)をパソコンからスマホにいれて同じ通知音にしています。
よほどの時でなければ、手違いで鳴ってしまっても笑いがとれます。
防災アプリは地震や豪雨などを知らせてくれるもので、場違いな気がしてそれだけ変えました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろな区別の方法を、お教えいただきありがとうございました。

お礼日時:2020/12/29 17:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!