アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

キャリアは、ギガ数少ないプランも
安くしないのですか?
3GBも安くして欲しいですね!
何で20GBなんですか?
今あるプランから、全て四割安く
すればよいのでは?

詳しい方教えてください。

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    通信料金は、1000円で
    みなさん、どうですか?

      補足日時:2020/12/29 20:19

A 回答 (5件)

私は3ギガのSプランで月額2860円


別に変更はないです
光回線とセットで500円引きだから2360円ですが、固定回線の方はIP電話込みで7500円前後
こっちの方が高すぎる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

一律1000円の 国の許可制に
すれば良い

お礼日時:2020/12/29 12:04

最低3000円払ってほしいんでしょうね



そらー客は良いけど、やっていけないだろ

みんなの給料も4割カットにして小さい経済目指すならできるだろうけど
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

電波割り当てを 競争して
国の許可制にする!

お礼日時:2020/12/29 12:04

段階的に料金が上がっていくプランは提供していましたよね



普段の利用量が少なければ請求額も低く抑えられる

良心的プランでしたけど それすら高い と文句ばかり

文句ばかり付ける利用者に寄り添うサービス業なんて

介護か医療にしか存在しませんよ

モバイル通信事業は介護業でもなければ医療業種でもありません

安く提供できない最大の理由は

「必要な設備投資と運営事業費が膨大であり その維持費捻出のため月額コストに換算されているから」

という一般常識を持つ人なら説明の必要すらない

厳然たる事実が質問への回答です


質問者さんにとって毎月の利用料金が高いスマホを

所持・運用することが難しいという経済状況にあるなら

改善すべきは点は企業側では無く自身の方にありますよ


毎月の支払に耐えうるだけの収入を得るよう

スキルアップ(資格取得などによる技能手当の補填等)するか

いっそ転職する。おすすめはしませんが一攫千金を目指して

キャンブル投資、はては犯罪収入に手を染める などなど...

犯罪収入は冗談として手段はいくらでもあるでしょう


今回、運用コストについて気になったのなら

それは自身にとって本当にスマホが必要なのか

今一度、考え直す良い機会だと思われます


真にスマホというツールが必要であるなら

それに見合うだけの収入を目指してください

単にゲームかSNSでしか浪費しない

時間つぶしの玩具として使っているなら

三大キャリアで運用する事そのものが間違いです

契約を即時解除し 最寄りのコンビニに寄った時だけ

無料のWI-Fiスポットに接続し利用すれば

月額運用コストはゼロ円で済みますから

使い方、考え方を見直してみてください


自分の間違いを他人のせいにするのは

楽で卑俗で実に気持ちの良い生き方ですが

それでは人として何の成長もない未来もない

負け犬人生しか歩めませんから

正すなら自身を正してからにしましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

まず、キャリアとか国の許可制に
すれば良いんですよ!
値段あげても国が許可出さなければ
上げられない!
国が通信料きめれば、良い!
一律1000円
電波割り当ても、値段競争にして
これも、国の許可制にすれば良い!

お礼日時:2020/12/29 12:03

> キャリアとか国の許可制にすれば良いんですよ!


事業の立ち上げは許認可制ですよ

無認可で有限資産である電波を好き勝手に使っている

と思っていたのなら不勉強が過ぎますよ


> 値段あげても国が許可出さなければ上げられない!
> 国が通信料きめれば、良い!
> 一律1000円
それって「国策事業にしろ」って話になりますよね

携帯キャリア:「日本国」1つにして

使ってもない 生まれたばかりの赤ん坊から

明日には黄泉の国へ誘われる寝たきり老人まで

余すことなく全国民に携帯事業税の徴収を課す

それを質問者さんは求めますか?

携帯料金は1,000円/月で済むかもしれませんが

国民一人一律で60,000円/年の税金が付加されても

何一つ文句を言わないと断言できるなら

是非、その考えを推し進め意見を国会に届けてくれる議員に肩入れしてください

もし、私の住む同地域に そんな公約を掲げる議員が出たら

全力をもって叩き潰しにかかりますけどね


> 電波割り当ても、値段競争にして
> これも、国の許可制にすれば良い!
電波オークションは携帯キャリアの資本力がモノをいう世界ですよ

毎月の収入が激減する1,000円/月では資本力なんて皆無に等しいでしょう

計算以前に「さんすう」が苦手だと思える発想のオンパレードなので

もう少し電波について勉強することをお勧めします


あと、電波の割り当ても事業計画だけでなく

基地局整備と運営能力など多岐にわたる審査の結果で判断されてます


金のない奴が大きな夢を語るからと

有限資産である電波帯域の利用を認めた挙句

お金も人材も足りなくて ついでに時間も無くて...

ごめん無理だったわ許してね(てへぺろ)

となったら誰が責任取るんですか?

許可を与えた総務省が責任を問われるのは現実としてあるでしょう

でも、問題の解決は できませんよ?

電波は有限であり日本だけで勝手に利用して良いモノではありません

世界で共通した帯域利用の取り決めがあり

それを無視した使い方ができないからこそ

厳格にして失敗のない選択が求められるのです

昨日、今日の思い付きで発起したようなベンチャーに任せられるほど

安易な業種ではないので素人が口をはさむべき案件ではないと理解してください

自分の懐事情に見合わないなら

それ相応の不便を受け入れ

低コスト運用が可能なMVNOに転ずるのが

質問者さんの取るべき行動だと進言しておきます


間違っても こんなところで

「料金が高い 1,000円/月にしろ」などと

無駄な書き込みをすることではありませんよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

国で一律 水道料金とか
一律1000円 携帯 スマホ使う
奴らから 1000円にすればよい!

1000円でも高いくらいだ!

お礼日時:2020/12/29 19:52

20GBは、日本政府が海外と比べて高いとして、値下げしろといっている。


それで、各社それに対応したプランを提供している。
まぁ、携帯電話の値下げでの支持率アップを狙って。

ahamoのインパクトに忘れられているが、ドコモは、実質的にギガホを値下げ。
一応は、ギガライトのプランも値下げを検討中として、社長はいっている。
https://newswitch.jp/p/25290
まぁ、今後に期待って形になるね・・・

>通信料金は、1000円で
みなさん、どうですか?

その費用は、うれしいが、そもそも、5Gのライセンス費用を含んで、その費用で出来るのか。
5Gのインフラ整備のために整備をしなければいけないが、その整備費用は?
次は、6Gだが、6Gの開発コストは? NTTドコモは、3G、4G、5Gと開発して特許をもっているからね。NTTとしては、GSMの特許も持っていたしね・・・
NTTドコモの完全子会社化も6Gの開発を狙ってと言われているけども。

そもそも、その価格は、すべての代理店が生き残れないことになるわけで・・・
あと、そんな価格でやるなら、都市部のみのエリア化とかで徹底的にコスト削減をやらないと出来ない・・・
田舎とかはまぁ、切り捨てだね。地方都市も切り捨ての可能性になるね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!