プロが教えるわが家の防犯対策術!

今現在ワイモバイルのMプラン20GBまでのSIMを使っており、2000円ちょっとです。
毎月だいたい15GB使用しており、かけ放題などはつけてないです。
旦那は、Sプランです。
他に安くなる格安SIMなどあれば教えてください!!

A 回答 (5件)

・家族割りで2090円だから、それもかなりよいプランではある。

・昼の1時間は通信できないという特殊なプランですが、マイネオのマイソクが月990円。1.5Mbpsですが、ユーチューブなら標準画質で見れる。

・MNPで毎年いろんなとこを巡ると割とお得になります。例えば、Bicsim店頭契約というのが、ポイントもらえたりして、半年以上無料で使えます。夫さんみたいに、Sプランで足りる人なら1年無料になります。1年後に再びYモバに戻れば、スマホがもらえたりしますね。
    • 0

ソニーネットワークが、NUROってサービスを行っている。

それなら、もう少し安くなる。

でも、現状の方がよいと思われる。
MVNOって、基本的にサポートはありませんから。電話でサポートがあればよい方。代理店などはありません。
でも、MNOなら、基本的に電話とか代理店でのサポートを受けられます。何かあれば、代理店にいけばよいってことになりますからね。
よって、現行のままソフトバンクと契約するのがよいでしょう。何かあれば、ソフトバンクの代理店にかけこめばどうにかなりますから。

MVNOは、基本的にググるなりして、自分で解決しろよ~ですから。
これができない人は今のままの方がよい
    • 0

その価格でしたら、そのままでもいいような気がします。

というのも、別会社に移ったとしても、節約できるのは数百円です。そのために、初期費用を支払ったり、アカウントを変更するなどの手間をかけるほどではないように思います。
自宅に光回線を敷くなど、生活環境を変えるようなタイミングで、他社も含めてプランを練り直した方がいいでしょう。
    • 0

IIJmioの15ギガプランが税込1,800円です。

キャンペーンで6ヵ月間は税込1,360円。

料金表 | 格安SIM/格安スマホのIIJmio
https://www.iijmio.jp/hdc/spec/
    • 0

15GBは、外出中の動画視聴ですか?

それをやめ自宅WIFI利用に出来ませんか?
自宅WIFIないなら、厳しいです。

うちは、エキサイトの光Fitの200GB運用で、家族3人格安simです。
光フィットが光電話込みで、電話従量料金入って5800円位、
各人はOCNモバイルワンの550円プランです。
    • 0