エンジェリックレイヤーに似たアニメで「プラレス三四郎」という作品があると聞きました。
ここに非常にきれいな「桜姫」という女性型ロボが登場したらしいのですが・・
ぜひ教えて下さい

A 回答 (2件)

「桜姫」はヒロインの吹雪今日子が操作し、柔王丸をアシストする女性型プラレスラーで、原作(コミック)にのみ登場します。

(アニメには登場せず)
柔王丸を女性にしたようなデザインです。
役割的には「マジンガーZ」におけるアフロダイAみたいなもんかと・・
結構人気キャラで、「プラレス3四郎」+「桜姫」で検索すると画像や立体のあるページがヒットしてきます。
(「3」を数字にするのがポイント!)

一方、アニメにのみ登場するのが白砂女子学園プラレス部のアイドル、「マッキー」こと浅野真紀が操作する「チェリーボンバー」です。
3四郎の使うマイコン(!)PC-8801より高性能なIBMのオフコン(!)を使用し、ムチ攻撃で柔王丸を苦しめます。
真紀もチェリーボンバーもいのまたむつみさん作画による華のあるキャラクターでこちらも人気キャラクターです。
    • 0

以前似た?質問設定が逆かな で回答しましたが・・・

著作権に関わる問題がありえると言う事ですので
URLを直接表示できません

「特殊映像研究会」で検索掛けてください
アダルトなサイトではありません3DCGをやっている普通のサイトです
そこのギャラリーのアニメに「桜姫」の3DCGが1枚在ります。
    • 0