電子書籍の厳選無料作品が豊富!

iPhoneSEの操作性について。
簡易アクセスがうまく反応しません。
以前使っていたiPhone6ではスムーズに反応していたのですが先日機種変更をしたところ中々反応してくれません。
今回初めてガラスフィルムを使いホームボタンとの段差があり、かつほんの僅かにホームボタンの上部にガラスフィルムが被っています。
僅かにかぶっているだけでも反応が悪くなるのでしょうか?以前は指の腹の先端で軽く触るだけでも反応していた気がしたのですが。
それとも段差解消のためリングを付けてみるのもありなんでしょうか?
貼り直しも考えておますが、ご回答宜しくお願いします。

質問者からの補足コメント

• ガラスフィルムを剥がしたら反応が良くなりました。
    別のフィルムに変えようと思います。
    ありがとうございました

A 回答 (2件)

iPhone 6Sまでは物理ボタンですので、

軽く触れて反応したということは指紋認証の話ではないかと推測します。

お使いになられているのは iPhone SE(第二世代) でしょうか。
ならば、ホームボタンは静電容量式のボタンですから、保護フィルムの影響をもろに受けていると考えられます。

ホームボタンに影響しないように保護フィルムの処理をしましょう。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
第二世代です。
まだ剥がしていませんがその様に言われるとフィルムの影響なんだろうなと^^;
剥がしてみてスムーズに反応するなら別のフィルムにしようと思います。
因みにガラスフィルムは全て影響してしまうのですか?

ガラスフィルムの貼り付け方か、そのガラスフィルムの製品精度に問題が有る様に思います。

いずれにせよ、一度ガラスフィルムを剥がして動作確認すると良いでしょう。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
貼り付け方は目を凝らして少しズレてるかなぐらいなんですが。
フィルム剥がして試してみます!