dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

レコード大賞 炎 でした。
個人的には、紅蓮華 の方がはるかに良い曲とは思いますが、どちらの曲も、レコード大賞レベルとは思いません。

 皆様的には納得ですか?

A 回答 (5件)

歌唱力と大衆の支持を得た作品が基準ですが


あれってアニメが売れただけかと思います
鬼滅の刃 無限列車編の映画を見た人は大勢いますが
テレビで全員が見れる状態でないと映画を見てない人は
なぜこの曲?と思います
その意味で反論する人がかなりいるかと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

仰る通りです。
映画版を観た人はわかるのでしょうが、それ以外の人はラジオとかTVで流れても「感動」とは無縁です。

お礼日時:2020/12/31 14:54

レコード大賞観ませんが、その両方の楽曲は和楽器バンドが演じた方が全然良いと思いますよ。


鈴華ゆう子の声や音域が歌いこなしてくれるでしょうしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そのバージョンがあれば聞いてみたいですね~。

お礼日時:2020/12/31 14:53

対象期間から外れてるから仕方ないですね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

「紅蓮華」も大賞レベルとは思いません。

お礼日時:2020/12/31 14:53

まじすか…。


鬼滅ブームですもんね。
ただ、アニメソングって感じなので、歌詞に響くものは感じられませんよね。。
リズムとか歌声とかすごく素敵ですけど、私的にはレコード大賞とはちょっと違うんじゃないかなと思っちゃいます(ーー;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうなんです。
アニソンなので、歌詞に響くものがありません。

同じ大賞を取った「おどるポンポコリン」は、地上波でちびまる子ちゃんで流れてたし、それ以外でも腐るほど流れてました。
でも、これは映画版。映画以外でも流れてましたが、およそ「紅蓮華」とは比較にならない程、良い曲とは思いません。

「紅蓮華」ですら大賞レベルとは思いませんし。

お礼日時:2020/12/31 14:53

見てない。


炎って誰の?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

(^^;

ってぐらい知名度低いですよね~(笑)
映画版の主題歌ですから、映画観に行って無い人にアニソンの歌詞とメロディーで、大賞って「?」と感じると思います。

それこど「おどるポンポコリン」の方がはるかに有名。

お礼日時:2020/12/31 14:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!