プロが教えるわが家の防犯対策術!

特に長年利用されている方に伺いたいです。

私は長年閲覧・利用してきましたが、
特に今年になってから、質問・回答・お礼のレベルがものすごく落ちたように感じます。
公序良俗に反するもの、質問になっていないもの、言葉遣いがひどいもの・・・
以前から変なマルチポストとかもありましたが、
これほど酷くはなかったように思います。

皆さんは、レベル低下を感じますか?
また、今後もここを利用しようと思いますか?

私は、これはもう利用価値もないなと感じたので
本日夜にこの質問を締め切りして、退会します。

A 回答 (17件中1~10件)

No.3の2回目です。


もうしばらく続けられませんか?
私は生まれつきのメンタリストでした。
今はブラックをホワイトにする活動をしています。
この9年間で25カ所のブラック組織に関わっています。
たぶん、この「教えて!goo」もブラック化し、どん底に落ちて消滅するでしょう。
でも、まだ真剣に悩む人を助けたいと思う人が存在しています。
あきらめないで少しでも役に立つことをしませんか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

真面目に利用されている方、楽しく利用されている方もまだまだいらっしゃるし、困ったり悩んだりしている方の小さな手助けになるのは、素敵なことだと思いますし、そんな方々が快適に使える空間にするべきだとは思います。
しかしそれは運営がやることじゃないかな、と私は考えています。

お礼日時:2020/12/31 21:16

圧倒的にニワカが増えた気がする


登録日が今日とか昨日とか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

にわかさんは、あまり使い方もよくわからないで、不満の吐口や落書きのような感じで使ってしまうのかもしれませんね。

お礼日時:2020/12/31 17:34

あと、タイムマシンのように 過去のもので いいものを再発行してほしいな!


投票するとかね!?それは、
ともかく 国家と同じで 長いと 問題が でてくるのは仕方ないのでは!世界も危ないか?
    • good
    • 0

そうなんですか!? やり続けると 飽きてくるので いい人が やめるのが 問題なのでは ないでしょうか?私も その一人で 続けたい気

持ちは あるのですが その気持ちが持続せず困っていますね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ちゃんとした人が続けることで、正常化できるものならいいのですが、
私自身も回答に対して汚い言葉を吐かれたり、
「管理人・運営者でもない私が頑張ることもないのかな」と思って
やめることにしました。

お礼日時:2020/12/31 17:29

コロナで自粛しすぎて、オツムの蝶番がおかしくなった連中が大量に出てきたようですな。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

コロナ自粛が「おかしな投稿」を生んでいるのかなと、
明らかにおかしい質問が連発されているのを見ると感じますね。

お礼日時:2020/12/31 17:19

最盛期は2006から2012年くらいなのであり、相談者さんが利用しはじめた時期なので8年前とかだといまさらな話。



東日本大震災以後のスマホの普及とリンクしていますので、インターネット自体が2011年以後人類にとってちがう世界になっているのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かに2011年で色々あってから、ネットの使い方は大きく変わりましたね。
その変化が、良い方に変わればよかったのに、
このサイトに関しては、明らかに悪い方にしか変わっていないのは残念ですね。

お礼日時:2020/12/31 17:17

いいえ、、、一昨年辺りからです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね、少し前から悪化の傾向は徐々にありましたね。

お礼日時:2020/12/31 17:14

低下は正直な話、6~7年前から感じてますよ。

今年いっきに酷くなった感はしますのでコロナストレスの捌け口に利用している人がいるんでしょうね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

おっしゃる通り、今年はコロナ影響もあるかもしれませんね。
人の心まで荒んでしまった感じがします。

お礼日時:2020/12/31 17:14

広告収入が減っていることを理由に人員を大幅に減らしたので


問題投稿を削除する以外何もやっていない。当然の帰結です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

運営さん、減ったのですね。
内容の悪化に人員源では、致し方ない、まさに当然の帰結ですね。

お礼日時:2020/12/31 17:11

今年はコロナウイルスのせいで、暮らしや考えかたなどが変化しているのでしょう。



運営も、こんなぁ〜はずじゃぁ〜なかぁ〜ったよねえぇ♪と思っていますよ。

自分は7〜8年前にブログでgooに新規登録したのが始まりで、教えて!gooはまだ1年半くらいでしょうか。

忙しくて参加出来る日と出来ない日があるので、あまり気にしていませんが、あなたのおっしゃる状況は、正直いま始まった事ではないです。

閲覧専門時代から、ご質問者のほうがメンタルやられそうと感じていたので、もっぱら回答専門でやってます。

楽しく利用出来ないのは、ここに執着し過ぎて細かいことが気になる者が負けなのではないかと思います。

素人がわかる範囲で教えあっこするサイトであって、むきになる必要は何もないのです。

では、今日までお疲れさまでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私は2006年から利用していて、5-6年前から「なんか変」そして今年一気に「ひどくなった」と感じています。
確かに、質問の方がメンタルやられますね。
私は回答でも、そのお礼で汚い言葉を返されて、やられてしまい、もう無理かなと。
気軽に楽しく見るには、ひどい質問や回答が増えすぎてしまったなと言う印象です。

お礼日時:2020/12/31 17:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!