プロが教えるわが家の防犯対策術!

NHK 紅白歌合戦は必要?

A 回答 (44件中1~10件)

もう10年以上見ていない

    • good
    • 1

もうポップスと分けたほうがいいと思う。


他の方も言ってますが、令和の時代で「歌合戦」はどうも…。
紅白歌合戦=演歌、民謡、クラシック歌手中心
Year's Eve music・battle!=ポップス、ロック、ニューミュージック系
    • good
    • 0

令和のこのご時勢に未だ「歌合戦」て(笑)、ね。


歌以前に一番いらないのは

犬HKそのもの。

返してください、国民から搾取している詐欺受信料。
    • good
    • 1

見てません。


派手にすればいいと言うものでもないし、知らない歌手ばかりです。
有っても無くても構いませんが、NHKの受信料は1000円で充分と思います。
地域拠点局の大きさ・余剰人員は民放から見ると桁違いです。
地域拠点局を全廃するか、首都圏・大阪に集約するか、全都道府県単位の放送局にすれば楽に実現出来るでしょう。
    • good
    • 3

家族の間違いです。

ごめんなさい。
    • good
    • 0

必要です。

かそ揃って見ます。
    • good
    • 0

菅総理が携帯料金を4割削減と言い、実現しつつあるようにNHK料金も4割削減と宣言してほしいですね。

その予算の中でやるならやっても良いのではないですか‽人件費とか高すぎです。私はNHK職員のスポンサーじゃないですから。公共放送の大切さは認めますが、親方日の丸に胡坐をかいた予算づくりには大反対です。退職金も高すぎです。
    • good
    • 0

必要ない。

歌手たちの自己満足
    • good
    • 1

見てます。

家族で。
    • good
    • 1

可もなく不可もなく


見たい人が見れば良い事で興味が無いのであれば無理押し来る事でも無いですよネ
見ないです、そもそもテレビは略見ないです。
映画館で映画を見る派です。
後は音楽を聴く方が多いかな。
    • good
    • 1
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!