dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

44年間、1冊も本を “読破” していないのですが、本はどうやって読むのですか?

質問者からの補足コメント

  • そもそも、本を “読む気” がないので、読めないのです。

      補足日時:2020/12/31 14:23
  • 本を買って “満足” してしまうときも、あります。

      補足日時:2020/12/31 14:24

A 回答 (6件)

読む気がないと言ってるのに、何でくだらない事聞くの?


読まないならそれでいいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

“読む気” がない人を “読破” させる術は、100%ないと、あなたは言っていることになりますが、了承されますか?

お礼日時:2020/12/31 15:21

読む才能がないのなら、諦めたらどうでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お、身もふたもない。そんな回答ありか。

お礼日時:2020/12/31 14:54

官能小説読めばいいでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それも、挫折してます。

お礼日時:2020/12/31 14:37

自分でも読める本を探すことから。


全何巻って長編を読む面白さ、知らないのはもったいない。
短編集や軽いエッセイなどから始められてはどうでしょうか。
    • good
    • 0

短編ならすぐ読めるよ


芥川龍之介とか。
    • good
    • 0

本を手に取り右から左へ、あるいは上から下へと読みます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

できません。

お礼日時:2020/12/31 14:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!