電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ちびっ子ちゃん達まで鬼滅の刃を好きになるきっかけなんだったんでしょうか?お昼とかにやってたんですか?

A 回答 (7件)

多くの幼児、児童(低学年)は番組を見ていません。

多くの親は血が飛んだり、頸を撥ねられるシーンを幼児、児童に見せることを由としませんから。

幼児、児童に流行ったきっかけは映画を始めとするタイアップ商品のTVCFです。幼児は断片的に、「主人公は炭治郎」、「鬼と戦う、刀を持っている」、「水の呼吸、壱の型とか言っている」、「クライマックスになるとLiSAの歌が流れる」等の要素を嗅ぎ取り、自分達で再構成しています。

https://twicolle-plus.com/articles/593644
    • good
    • 0

あんた‼️そこに愛があったからや‼️(^ω^)

    • good
    • 0

ごめん。

ちびまる子ちゃんと勘違いした。
どーも話が繋がらないな~と思ったんだけど…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の言い方の問題でしたかね。すみません。
確かに、ちびまる子ちゃん 鬼滅の刃 ん?ってなりますよね笑

お礼日時:2020/12/31 18:53

同じ放送局の作品だからです。

    • good
    • 0

動画配信サービスで子供に見せました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんそんな感じなのでしょうか?

お礼日時:2020/12/31 18:54

アニメ自体は夜に放送されてました。


しかも結構遅い時間帯です。

血や殺されるといったシーンも多いなかヒットした理由はキャラの個性だと思ってます。
保育士の母いわく、保育園の子供は物語を重視しているというよりも、登場人物の見た目や性格などに惹かれてる子が多いそうです。

私は物語もきちんと面白いと思いましたけどね…
    • good
    • 0

親たちが喜んで見せたからだと思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!