電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ゴルバチョフの頭のアザって生まれつきですか?

A 回答 (4件)

懐かしい こと 言いますね。


当時 同じことを テレビ見ながら親に聞いてました。

「そうなんじゃない?聞いて見たこと無いけどね。」
だそうです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

あの人まだ生きていますよ。89歳。
生きていて欲しいな。

お礼日時:2021/01/01 07:52

同様の質問がYahoo知恵袋にありましたね。


生まれつきのあざだそうです。

ゴルバチョフの頭の傷は何ですか?(yahoo知恵袋)
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …

ゴルバチョフの近況が下記のサイトにかかれていました。

ゴルバチョフ氏88歳、いま語る 「米ロは対話再開を」
https://digital.asahi.com/articles/ASMDJ5DGBMDJP …
    • good
    • 1

親日だと言われていますね。


何度か来日はしています。崩壊後にですが。

まぁ、好きな国は一つだけって事はないでしょうけど
ゴルバチョフさんもプーチンさんも 何故かとても
親近感を覚えるキャラクターですよね。

国の体制としては 北方領土の問題もありますし ある意味
敵対関係になるのでしょうけど
個人的には 憎めない国です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ロシア、北海道からとても近い国なのでいいですね。

お礼日時:2021/01/01 08:06

三年前かな?来日してましたね。



彼が 現役の頃のお話です。とても怖い人って感じだったんですよ、
当時は。
連邦崩壊後に 彼の笑顔を初めて見て 感動したのを覚えています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね!
ゴルバチョフは親日ですか?

お礼日時:2021/01/01 07:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A