dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お気に入りのアプリを家族にも使って欲しい。

Xperia時代にインストールしたアプリをoppoに引き継いで使っています。全く同じ機種のoppoを使ってる家族にこのアプリを使って欲しいのですが、私のGoogleプレイストアにも家族のGoogleプレイストアにもそのアプリは出てきませんし、どうしたら家族にこのアプリを使ってもらえますか?

A 回答 (3件)

>使って欲しい家族もインストールするのですか?


いいえ。
APKファイルが入手できたら、そのAPKファイルを入れたいスマホに移して、インストールしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

入手も移すもわからないんです、自信なくしてみたんですが、移したい方のスマホで「この行為は禁止されてます」みたいなメッセージが出ます。もう公開されてないあぷり、それとかXperia専用アプリだったからでしょうか。

お礼日時:2021/01/05 22:59

Playストアで消えたアプリを再インストールする方法! Androidで配信終了したアプリをダウンロードしよう


https://sp7pc.com/google/google-account/32514

ライブラリに残っているなら、貴方のアカウントでplayストアにログインし、インストール。

APK Extractor - アプリをAPKに抽出する - Google Play のアプリ
https://play.google.com/store/apps/details?id=ov …

貴方の端末からAPK抜き出して、インストール。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。私は今この抽出アプリをインストールしてみたのですが、使って欲しい家族もインストールするのですか?

お礼日時:2021/01/02 12:21

appのダウンロードサイトで入手する。


もちろんですが、プレイストア以外からの入手は危険を伴います。
万一見つけても安易に信用してはいけません。
もしかしたら当時のXperia専用アプリかもですね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!